プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN0766.jpg
超特撰白雪原酒山田錦ANNAROCK、販売開始から売れ行き好調とのことで...(涙)
ありがとうございます。

でも実際どこで呑めるのよっっていう感じですよね?もちろん今まとめていただいてますのでお待ちください...!

脇にある酒器、これ小西酒造さんがオリジナルでお作りになったものです。戦前のものだそうですよ、、、、貴重なものをいただきました(泪)。先日の伊丹訪問の際に初めてこれで呑んでみたのですが、呑み口がすっっごく薄いのですよ。で、他の分厚いぐい呑みと比べてみたら、、、、味が違うではないですか。びっくりです。器も大事なのですね~。あ、もちろんぐい呑みが美味しいお酒もありますよ。

ちなみにこの柄は「雪輪」といいます。着物の柄にもよく使われる定番の柄なのですが、雪をこのようにデザインした最初の日本人はすごいですよね。平松昭子さんがオーダーした椿も乃も雪輪柄です。

日本酒2年生の私も、最近では「とりあえずビール」をやらなくなりました。最初から日本酒をいただいてます。本格的な酒飲みになりつつあるのでしょうか、アル中にならないよう気をつけたいと思います。どうやって気をつけたらいいのかわかりませんけどね。

あ、あと日本酒のおかげで、タバコ全然吸わなくなりました。もともとそんなに吸ってたわけではないけど、私の口の中では日本酒とタバコが全然合わないんですよ。だからすんなり、、、。あと、とある酒蔵の方曰く、「アミノ酸いっぱい入ってるから、日本酒毎日呑むと肌ツルツルだよ」ということですし。ほんとか~~?!毎日ってアル中と背中合わせじゃございませんか?ちなみに私は入浴剤としてもふきとり化粧水としても使っています。確かに乾燥しません。とにかくアル中の心配以外は良いことばかりということでオススメでございます。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/97-103463ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。