プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かれこれ15年以上ぶり!にスタジオでバンド練習してきました。ブログにもよく登場する平松昭子さんと、以前、一緒にやったグループ展がきっかけでお近づきになれたえのともえさんと、ギターの助っ人Kさんとで練馬のスタジオへ...。

2時間あっという間でした。楽しかった~。ベースは一人で弾いてても寂しくなること多いけど、バンドでみんなと音出すと楽しい。これから定期的に練習入ります。面白いバンドになりそう。個人的には指弾き→ピック弾きに変えたいんだけど、今までずっと挫折してるんですよね。

アンプにつなげてベースで音出すのも15年ぶり。そういえば、いつもベースアンプがどれか分からないので人に聞いてからシールド挿してたんですが、今日もそうでした。どこで見分けるのか全然わかりません。

DSCN0506.jpg
スタジオ練習中は写真どころじゃなかったので、自分の高校時代から使ってるベースを撮りました。Fenderですね。アンプにつないで音出るのかなぁ。かつてはこれをかついでどこにでも行ったし、自転車だって乗ってたけど今は....はい、スタジオでもベースをレンタルしました。重たいんだもん。こうやって大人になるのですね。。。

久々に弾いたので指には水ぶくれが...。三味線も弾いてますが、三味線の糸は絹糸なんですよ。ベースの金属の弦と違ってやさしいんです。ベース指じゃなくなってたんですねぇ。これから弾いていくうちにまた指先硬くなるんでしょうね。

あ、バンド名は「ホノルルチェーンソー ネオ」略してホノチェネオ。カッコイイ。そのうちどこかでライブやるかもしれないので覚えておいてください。だいぶ先だとは思いますが。次の練習も楽しみです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/85-21b05312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オフィシャル・スコア・ブック 東京事変/娯楽(バラエティ)・バンドの練習 その1・アドコアテック、3.5G 携帯電話ベースバンド技術を開発・ワンセグ・フルセグにも対応――アジレント、世界各国のデジタル放送に ...・ベースはバンドで一番いらない子とか言ってるやつなんな
[ バンドの1日 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。