プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN0335.jpg
愛車のプジョー君です。といっても股関節を痛めてしまいこの1年はあまり乗っていません。それまでは二子玉川から福生まで!とか二子玉川から羽田空港まで!(このとき頭の中にずっと鳴ってたのはジェットジェネレーションだ!)とか二子玉川から川崎大師まで!とかモーレツにチャリ仲間と走ってたんですが。

今日は普通に近所に買い物に行くのに久々に乗ったら、やはり空気が完全に抜けてました。で、空気入れは持っていないのでこの子を買ったお店まで空気注入をしに行きました。

私はとっても器用なのですが、時々極端に出来ないことがあります。その1つがこの「空気入れ」。本当に出来ません。たいてい、あれ?パンクした?っていう具合に空気が抜けちゃったり、あとは空気入れがうんともすんとも言わなくなります。さらに空気入れるためにタイヤから出っ張ってるところが引っ込んでしまったり!

今日は3分50円の空気入れのせいにして、「すみません、もう切れたかもしれないです」と店員さんに言いに行きました。もう一回50円を入れてもらったのにもかかわらず、空気入れから空気が出てきません。前輪は空気を入れてるはずが、パンクしたようにぺしゃんこになりました。あぁ、そして次に空気入れをしようとしてる人が並んでしまった...。これはパンクしてるかどうかを店員さんに見てもらった方が早いかも~~と汗汗汗。

...と急にプシュー!と音がして空気が入った!やった!

どんだけ手間取ったでしょう。これでまた快適に走ることができるようになりましたが、空気入れは私にとって本当に恐怖なのです。

DSCN0337.jpg
超特選白雪山田錦~ANNAROCK~のサンプルが届いた時の段ボール箱です。かっこいい。送られてくるとどうしてもガムテープやらなにやらでバリバリになってしまうので、そのうちきれいな箱をいただきたいなぁ。
スポンサーサイト
ANNAROCK
前に、このコメント欄でどなたかに教えていただいた
小西酒造さんの直営店「長寿蔵Shop」に注文したら、
欠品中で入荷の予定がないとのことでした。残念。
またしばらくしてトライしてみます。
私も箱入りで欲しいですわ。
【2007/09/29 Sat】 URL // オオクボ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
オオクボさま、そうなんです、すみません。
そもそも、CDや本などと違ってお酒は「いついつから発売!」と言っても全国一斉発売スタート!というわけでもないようで、逆に、私がそう言ってしまったことを反省しています。すみません。
さらに、今回は「これは初めて」なことが多いようですし、どうか長い目で見てやってください。
順々にじわじわと回って行くことと思います。よろしくお願いします。
【2007/09/30 Sun】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/76-7bfbd9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。