プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN0313.jpg

DSCN0312.jpg

DSCN0314.jpg

一夜限りの花、月下美人です。この3枚の経過は1時間くらいかな。取りに行くものがあったのと姪&甥の相手で実家に寄ったのですが、ちょうど6つくらい咲くところでした。咲き始めるとあたりはものすごい香りにつつまれます。朝にはしおれて、香りもまったくなくなります。不思議な花。スケッチもしたのですが、置いて来てしまいました。

ところで、もともと私は神話が大好きで、高校の時の自由研究だったかなんだったかはギリシャ神話についてでしたし、大人になってからは日本神話に夢中です。ですが東北に目覚めてからは俄然「アラハバキ」の神に注目しています。ところが、蝦夷の神でもあったため、蝦夷が制圧されるのと同じくして、どんどん追いやられ、闇へと葬られてしまっているようです。どなたか、アラハバキの神が祀ってある神社をご存知でしたら教えてください。とりあえず多賀神社はいずれチェックしようかと思っていますが、もう少し近くにあればすぐにでも行ってみたいのです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/73-bcd60de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。