プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も懲りずにというか飽きずに富士登山計画。
去年は予定日に台風直撃でお流れになったので2年ぶりです。

東京マラソンで体力にかなり自信、というかもう過信するくらいになってしまったので
今までで一番楽なんじゃないかなと思っておりました。

そして、長雨が続き、台風も南方の海上に発生していて
ここ数年で一番少ない人出!!
ストレス無く快適に登れました。
そしてなにより天気サイコー!だったのです。

DSCN7044.jpg
さらにこの好天!
天の川はもちろん星屑の見えた空〜からの夜明け前。

いつもは御来光目指す時、息が白くて寒くてテンションいったん落ちるんだけど
今回は息が白くない!暖かいというわけじゃないけど寒くなかったのです。

DSCN7052.jpg
アサマノオオカミさまのご加護がございました。ありがたし!
感謝です。

DSCN7077.jpg
山頂は晴れだけど下界は曇り、、、という時は
雪景色のような背景をずっと観ることができます。

天気も元気も良かったので7年ぶりのお鉢巡り敢行。
お鉢巡り、火口をグルっと回るのです。でもそれやらないと本当の頂上(剣ケ峰)には到達できないんです。

DSCN7071.jpg
やたーっ
日本にいるすべての人の中で一番高いところにいた瞬間です☆

DSCN7067.jpg
影富士も見事でした。



DSCN7026.jpg
そうそう、これ、登り始めの五合目過ぎで撮った写真、
狼みたいでかっこいい雲でした。

というわけでちょっと狼意識してみよう。

神社なら三峯神社が狼に縁がありますね。行かねばです。



それにしてもやっぱり富士山はかっこいい。
五合目のあまりに多い観光客には辟易したし、登山中も日本人が少なくて
なんだかそれがちょっとなんとも言えない気持ちになりましたが
一生に一度は是非、富士登山にチャレンジいかがでしょうか!!






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/718-ea11c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。