プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW中のイベント@大阪、については前回の記事でお伝えした通りです。

作品を提出する前、数多のアート作品の中でたった1点、これはなかなか人の眼に留まるかどうか、
でも奇をてらわず、しっかり気持ちを込めて描こう、、、

とあれこれ思いを巡らせてたのですが
なんだか筆重い!
描いてもなんだかイマイチ!

まぁしょっちゅうあることなんですが
かといって描けなくて、今手持ちにある以前描いた作品を提出、なんていうのだけは避けたく
じりじりと提出日が迫ってきてたのです。

呑む為に走る!を実践してるので
6km、10km、15km、と日や身体の調子やら何やらと相談しながら3コースの中から選んで走ってます。
これはどれも折り返し地点に神社があるんです。
なんだかんだと気持ちが落ち着かないときはおみくじを引きます。

そこで10kmコースの神社で引いたみくじが「大吉」
且つ、そこに書いてある和歌(?)が

ひそみ居し 淵の龍らも 時を得て 雲井に登る かげのめでたさ

龍が風や雲を得て天に昇るように出世します...

ふおおおお、なんというめでたさよ☆


そこでこの龍を画にしよう、
そうだ、龍を友達にしよう、

、、、、となって描いたのがこちら。
buddy72dpi.jpg
足利義輝の辞世の句をもじった句とともに。


そして無事、この作品は旅立っていったのでした。

神様ありがとう。
龍という友を得て持ち主さんが天高く登って行けますように....


でもって私も登って行けますように....!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/714-d7c192d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。