プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しみですねー、北陸新幹線!

金沢、、、というかちょっとずれてますが
父方の実家があり、共働きの両親だったためなんだかんだと幼少時は毎年放置されていました。

野菜の選別など手伝ったり、5分も歩けば海だったので水着着てそのまま泳ぎに行ったり
なんというか実は思い出いっぱいの土地でもあります。
逆に金沢自体は大人になってからの記憶がほとんどです。


5年前、ばあちゃんが106歳で逝去という大往生の際に訪れて以降

そう、あっという間に5年も経ってましたが御無沙汰していましたところ


美人アナウンサー(そして唎酒師)の近藤淳子さんより

「福井の黒龍酒造さん見学にご一緒しませんか?」

というなんとも魅惑的なお誘いがあり


そうだ、お墓参りもしたかったところだし、もう全部行っちゃおう!!


と思い、急遽北陸への旅に出向くことになりました。
冬の北陸はほとんど経験がなく(行ったのは夏ばっかり)
何着て行けば良いんだか、とりあえず一番暖かいアザラシのライダースの出番かなとか
あーでもないこーでもない、と考えてるうちにあっという間に当日です。

せっかくだから神社も、、、白山比め(口羊)神社2度目の参拝しよう、
金沢には友達もいるから会えるかな、などなど一泊に盛り込めるだけ盛り込もうと思いました。



そして当日、
旅がきっと素敵なものになる!と感じたのはこの飛行機からの景色!

1421563602661.jpg
ジャーン☆
どうです、マジ霊峰!みたいな神々しさ。

もうずっと見ててもまったく見飽きない美しさ。


1421563652171.jpg
そしてだんだんと裏ニッポンへと向かいます。

1421563685091.jpg
連峰っぽくなってきます。

1421563706542.jpg
はー、まったく違う土地!!


と、1時間に満たないフライトで
十分に別の国に来た感を窓からの景色だけで味わえました。
日本は狭いけど、気候や風土は距離以上に違いがあるんだなと。



というわけで次回は黒龍酒造さん見学についてでございますよ。





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/698-4f5fbec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。