fc2ブログ
プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
早いもので、個展『酒と椿』を開催してから2年が経とうとしています。
うーん、第二弾、なんとか開催したいんですがいろんなものがいろいろでなかなかで、、、
でももちろん必ずやる!って目標なのでゆううううっくりとお待ちください。


もう2年、、、なんと早い、、となんとなく思っていたところ
神沢川酒造さん「正雪」限定ボトルが!!!

『酒と椿』でもお酒をご提供いただき、美味しく味わった方もたくさんいらっしゃるはずです。

これは残念ながら札幌で行なわれたお酒の会でのみ販売された限定も限定、超限定ボトルなんですが
無理矢理1本、記念にいただきました。


1412421060175.jpg


そう、スーパー写真塾の「ニッポンイイサケヤレルサケ」の連載時に描いた
正雪特別本醸造をイメージした画です

それをそのままボトルに纏わせてくださって、、、
なんともなんとも本当に嬉しい事件でございました。



口開けせずに、もうずっと古酒になるまで取っておこうかななんても考えましたが

結局開けましたw

あー、特別本醸造と純米吟醸との違いはあれど
お酒のイメージとして、雪女だなというのは間違いない!と改めて感じましたよ。
すっきりとしながらも、襦袢の赤で表現した血の通いを感じるお酒です。


このように日本酒に関わることができて
本当に本当に幸せです!
感謝!



スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/685-075e246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.