プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
DSCN3893.jpg
こちら、愛用してる銘々皿です

このお皿の存在を知りどうしてもほしくて京都に行った時に黄桜カッパカントリーまで買いに行きました
(前に記事にしてるかもしれませんが改めて)

この黄桜のカッパキャラは亡き小島功先生の手によります
あ、初代のカッパは清水崑先生です

私の世代から上の人間は
黄桜のCMといえばこのカッパのアニメでした
お母さんカッパ等のセクシーさは皆覚えてるはずです

でも家族の団らんの中にお酒があったりして
なんというか色気と家族の暖かさと
それはまるで江戸時代の長屋のように混在していて
私の描きたいところ、目標はここにあります

酒に色気はつきものだろーと思うし
酒は家族で夫婦が楽しく呑むものだろーと思うし
おっさんが仕事帰りに一人で呑むものだろーともおもうし

なんというかそんなお酒のシチュエーションを描ききってたのがこちらの小島功先生だと思うのです


画を生業としていつの頃からか
目標は小島功先生になっておりました
美しい一枚画を多数描かれてますが漫画家さんなんですよね
『ヒゲとボイン』で検索してもユニコーンの方が多くひっかかりますが...

この域に粋にいつかたどりつきたい、と思いながら
お酒呑んで、、じゃなくて、画を描いておりますです


スポンサーサイト
<<師走 // HOME // 撮影>>

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/652-db9032a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
