プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風一過ですね。みなさん大丈夫でしたでしょうか?昔、夢かもしれないんですが、都内某所に泊まっていたのですが、夜中に狭い道が腰まで水がたまりプールみたいになっていた記憶があります。泳ぎはしませんでしたがしばし遊んでいました。昔の話です。

さて、私はいわゆる「晴れ女」です。ここぞ!という時は何となく晴れ。たとえば先月行った岩手も青森もどちらも台風の去り際に現地入り、晴れを謳歌した旅でした。また、鬼と鹿のストーカーと化した私は、この週末からまたもや北上に行こうかともくろんでいたのです。なぜなら「諏訪神社御鎮座1200年祭」」というのがあるらしく鬼と鹿三昧~が出来そうだからです。台風の姿が天気図にお目見えして以来、一日ごとに微妙に変わる台風上陸予報に一喜一憂しておりました。が、はい、見事明日は晴れ!です。行ってまいりますよ。また鬼の旅に行くことがあると思い『火怨~北の燿星アテルイ』を買っておいたので携えて行きます。朝廷にまつろわぬパンクス魂を持つ鬼=蝦夷のお話ですよ。

だからどうせ明日は岩手の酒を呑むつもりでいるのに、渋谷で獺祭の試飲コーナーの前を通り過ぎてしまい、どうも素通りできず「すみません、一口...」と昼からやってしまい、あれやこれやと呑ませていただき、申し訳なくなり「生」を買ってしまいました。すすめてくれたおばさま、ススメ上手。「お店で呑むより安いわよ」って当たり前なんだけど!でも基本が財布にお金が入っていると本当に落ち着かなくて、使わずにいられない衝動買いの権化です。

あと!七緒を是非チェックしてみてください。お友達の平松昭子さんが、椿も乃をまとって下北沢を素敵に且つ面白く紹介しています。お見事!
スポンサーサイト
はじめまして。北上から鬼の関係者です。
昨日朝、鬼女さんからメールがありまして、「ツバキ先生が見に来ます」
とのことで、キョロキョロしておりました。
声も掛けられませんでしたが、遠いところをありがとうございました。

また1200年際画像もアップしておりますので、よろしければお立ち寄りください。
それにしても「鹿踊り」の完成度の高さにはいつも感服いたします。
あの纏を取りますと、想像以上の足捌きと腰の低さなんですよ。
【2007/09/09 Sun】 URL // 笛吹き親父 #JalddpaA [ 編集 ]
お写真拝見
はじめまして。笛の方...と思い拝見しておりましたが、3名くらいいたので、特徴などもうかがっておらず、わかりませんでした。私は拝殿の横に座って滑田の皆さんの舞を拝見しておりました。

ブログのお写真、お見事!う~ん、こういう風に撮りたいものです。鬼はいつ見てもいいですね。北上に通いそうです。鹿の纏の中身もweb上で拾った動画で見ました。あまりの腰の低い位置でのキープにびっくりです。とにかく岩手は楽しくて! また行くと思いますので、その時は是非お話うかがえればと思います、よろしくお願いします。
【2007/09/11 Tue】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/65-4f275a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。