プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新緑からあっという間に緑が濃くなってまいりました。
さらっとした空気で晴れを楽しめるのもあともう少しかな、という時節になりましたね。


さて!
毎年靖國神社のみたままつりに懸け雪洞の画を奉納していますが...
去年はこちら

靖國神社では、毎年その前年の懸け雪洞の中から10点を選び「みたままつりぼんぼり揮毫選集」として
ポストカード形式で参拝客に頒布してるそうなのです。

DSCN5069.jpg
こちらが去年の10点。

そして、なんと、今年の頒布分の10点に、私の昨年の揮毫が選ばれたのです!

DSCN3471.jpg
この作品です。
須佐之男命をイメージして『荒魂』と題しました。

わー、まさかのニュースに本当に喜んでおります。
是非みなさん、7/13〜7/16のみたままつりに足を運んでみてください。
靖國神社はいろいろ物議を醸し出したり話題になったりしていますが
そのような騒がしい場所では決して無く
本当に静かに、自国の歴史をきちんと振り返ることができる場所として
一度は訪れてほしい場所です。

今まさに慰安婦問題が(問題にしたのは朝日新聞と福島瑞穂であり問題というのもおかしいのですが)話題になっていますが
実際はどうだったのか、国民ひとりひとりがきちんと考える良い機会だと思います。

恐ろしいのは「本当のことは言ってはイケナイ」ムードが完全に定着していることです。
あー、こわ!

本当のことを言うと叩かれ
福島瑞穂議員の嘘、靖国参拝は拉致被害者家族が落胆していという徳永エリ議員の嘘はまかり通る
そんな敗戦を引きずるような現状を見て英霊はどのように思うでしょうか。。。。



今年も、みたままつりに画を奉納します。
どこに飾られるのか、是非探しに行ってみてください。
報道されませんが本当に賑やかで大勢の人が来る、昭和の匂いの大いに残るとても楽しいおまつりです。






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/631-b5ddc6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。