プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
東京はなんとなく涼しくて、カレンダーとともに秋に突入。ひたすら冷たいものばかり呑んでいたのが、急にコーヒーや紅茶を入れるようになりました。

DSCN0148.jpg
お友達やお仕事先などで紅茶をいただくこともありますが、自分で買うのはなんとなくいつもエディアール。売ってるところが少ないですが、先日羽田に行った時に買いました。ユーロ高のせいか高く感じましたが気のせいかしら。

今日は姪と甥のために水泳指導(?)をした後、友達夫婦に2、3日前に赤ちゃんが出来たのですが偶然会ったので抱かせてもらい、ひたすら子供のエネルギーを吸い取った一日でした。私の身体は子供にやたら反応し、というか子供の体温が高いからでしょうが、一緒にいると私の体温もものすごく上がり汗が出ます。私はいい年してまだまだ全然子供みたいなものなのでエネルギーの交歓が出来てるのでしょう。

着物はこれから2、3週間、難しい時期になります。時期的には単衣で秋のものなんですが、気温が30度になればやっぱり夏ものがちょうどよく、かといって夏過ぎると時節を外してるし。それでも着物に限らずファッション的には楽しい時期になりますね。まぁそんなことを考えながら、今年ももう完全に後半戦。諸々、〆くくりのことを考える時期に突入しました。

ビール消費量がやたら多かった暑い日々も落ち着き、これからは日本酒が旨くなりますね。来週あたり気になるお店があるので行ってきます。また、13日頃から「超特撰白雪 原酒山田錦 ~ANNAROCK~」が世に出ます。こちら、日本酒に慣れてない方も、ロックで呑んでオッケーなお酒ですから、レモン絞って呑みやすくして是非お試しを。

鬼にハマっているのはいいけど、来週にもまた見に行くか?と考えてる自分がコワイ。仕事はどうする?あぁでも見たい。

今日、待ちに待った『MOONLIGHT MILE』の15巻を読みました。え~~~っ早く16巻を読ませて!どうなるのロストマン!?吾郎との果てしなく深いつながりが描かれていてちょっとウルウル。次巻が待ち遠しいマンガがあるのは幸せですね。

とりとめなくなりましたが、0時を過ぎ、長月に入りました!夏バテが身体に出るのは実はこれからなので、みなさんも気をつけてくださいね!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/60-7b6e0ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
