プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご報告おくれましたが、無事個展はお開きに。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとう。
自分が手をかけない個展というのは、それはそれで気がかりなものでしたが良い経験になりました。

1枚しかないオリジナルの画はどこかにお嫁(お婿でも)に行ってしまうと
それきり私は会うことはなくなる→お披露目もできなくなる、
ということで
今回旅立った子達の中の1作品を写真に収め、ちょこっと解説

『マタドールの稽古』 ※クリックで拡大
DSCN1551.jpg
マタドールとは闘牛士ですね。
この奥に牛を描いたのですが牛とのバランスがうまく取れずボツにして下絵のまま放置してた画です。
でもこの男だけでも良い感じになるかも、と筆を入れました。

普通は赤い布で牛と対峙するのですが、彼は彼の赤い布「赤褌」で牛と対峙しています。
こんなジャパニーズマタドール、否、マタドールハポネスがいたらカッコイイ!と妄想して描きました。
左肩に入ってるのは「牛」の字をデザイン化した刺青です。

ちなみに描いてて楽しいのはいつも「髪の毛」とか「脇毛」とか毛類です。


今描いているのは節分にちなんだ春画
またそんなのもお披露目出来る次の機会があるかと思うので
その時もまたよろしくお願い致します!


スポンサーサイト
御疲れ様です!ああああああああ行きたかった!!!!
今度絶対に行きます!!/(^o^)
【2012/01/30 Mon】 URL // 詩文奈 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いずれまた何かやるのでその時は是非~♪
【2012/02/22 Wed】 URL // ツバキアンナ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/592-dea332fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。