プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョグの話の前に!靖國神社に放火という罰当たり者に神罰を!!


さて冬です。
忘年会などなど花見の時のように大義名分ができて呑む機会が増え
もちろんたいてい日本酒ですから、食も合わせて進む進...と調子に乗ると
あっという間に軽快さのない身体になります。

春秋は週2以上、10km走ってた今年ですがさすがに冬は寒い!!!
というわけで冬ジョグの装備についてちょっとベンキョウ(?)しました。

写真はその結果、とある日の私の格好。これで全然寒くない!!!!!
DSCN1395.jpg
格段に寒さを感じなくなったのはアンダーアーマーとの出会いのおかげ!!

この写真のインナーとグローブ、ロングスパッツ、がアンダーアーマーのコールドギア。
本当に暖かい!
そもそも厚着が嫌いなので多くても2枚で済ませたいのですが済む!
ただこのインナーは防風効果はないのでそこでウィンドブレーカーを着用します。これはルコックの細身の。

ランスカでピラピラ走ることもあればショーパンの時もあります。
なくてもいいけどとりあえず尻隠し、みたいなものなのでここは自由に気分で変えてます。

でもこのランニングウェアとか、どーもあんまりシャレっ気がないのですが
そこで使えるのがゴルフウェアなんですよ!

DSCN1397.jpg
キャップはMARK & LONA。愛用しまくりでもう色がハゲハゲ。


DSCN1396.jpg
厚手の靴下はDance with Dragon。
この2アイテム投入でだいぶ気持ちが楽に...。
形から入るのってテンションの維持にとても役立ちます

冬走ってみて感じたのは末端が冷たいと心が折れる、ということ。
手袋、ネックウォーマーは必須です。
だけど耳と鼻がもう...ツーンとして辛い。
イヤーウォーマーとか必要かもです。

朝起きてから出動するまでが辛いけど、走ってしまえばやっぱり爽快。
これがあるので安心して(?)遠慮なく呑み食いができます。


DSC_0079.jpg
足太...
今年初めて出た大会、川崎国際多摩川マラソン大会
10kmはかなりの余裕で、56分。
走り始めると癖になるものですね。



今年もあと1週間、、、きりました。

今年は本当にいろいろなことがあって、こんな風に暢気に暮らしてていいのか!?とふと考えることも多いですが
考え出すとキリないので。
日本は今試練を迎えています。
絆、はもちろん大事です、が、それを守るためにケンカしなくちゃいけないこともあるとも思っています。

あ、ほら、キリが無いのでこの辺で。


読んでくださった方、今年もありがとうございました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/588-cbef3a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。