プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も富士山登りたーい!

とはいえ、多少は富士山以外の低山もちょっとずつ攻めていきたいな、と思うように。

手っ取り早いのがミシュラン(なんのこっちゃ)で☆取った高尾山。

でもこれはきっとヨユ~な山に違いないと思ったので、その先の陣馬山というところから高尾に行く、
それなら20km以上ある!そこそこハードに違いない!
と思い登ってまいりました。

DSCN9217.jpg
高尾駅かバスに乗ってら陣馬高原からスタート。

DSCN9221.jpg
出だしはアスファルト。
山ガファッションなのか!?ランニング系とゴルフ系のミクスチュアです。

上の赤い半袖ジャケはユナイテス(ゴルフ系)
アームカバーはワコールのcw-x。紫外線防止に。
スカートはmont-bell。
リュックはALDIES。めたくそ可愛い。
帽子はHEAD GOONIE
この直後から首に巻いたタオルは男ナイトの。

DSCN9239.jpg
スパッツはC3-fitの限定ドット柄の。ランニング用。
足はGUCCIのトレッキングブーツ、否、見かけだけトレッキングブーツ、これが後々の失敗に....

DSCN9228.jpg
普段都心ではなかなか味わえないマイナスイオン。

DSCN9229.jpg
これスゴいんですよ!!
道の左右で植生が違うんです!!!!!!!!
左と右と全然違うのわかりますか?
出だしから感動でした。

DSCN9230.jpg
山ツツジかな?

陣馬山から高尾山山頂まで、ざっと20km。
まぁ、たいしたことない、と舐めくさってましたが、高尾に着く頃にはゼーハー言っておりました。

DSCN9251.jpg
ところが高尾しか行かない観光客のみなみなさまは気楽な格好&普通。
しんどい顔してた私はある意味恥ずかしかったです。
いや、そこそこキツいコース!!!!!
Mな方々にはオススメよ。

DSCN9255.jpg
高尾といえば天狗!!
天狗大好きよー!
いろんな説があるけど山の民だったに違いないです。
そして天狗といえばやっぱり役行者に思いを馳せ、
神道と仏教の交じる修験道の修行がきっとこの山で行われてたのだろうと思うとワクワクしつつも...
体力の限界、否、体力ではなく、ファッションにこだわったあまりのGUCCIのトレッキングブーツが
まったくもって見かけ倒し、靴擦れだの血豆だのひどいことになって足がフラフラしてたので
天狗さんとの逢瀬もそこそこになってしまいました。
山ガファッションもほどほどにね!

DSCN9254.jpg
天狗さまー♥



というわけで富士山に向けて、だけではないけど
陣馬山~高尾山、
ハイキング以上、登山未満、でどっか行きたい!という方におすすめです。

ちなみに高尾は富士山から皇居に流れる龍脈上にあるそうで、
富士山に行かずとも富士山パワーを、とかいう文章を見かけますが
富士山パワーは富士山に行ってこそ!!!!!!!!!!!!!!
と思いますよ。
でもそれはそれとして、昔の天狗達、修験者たちは
きっとそういうパワーを普通に感じてたのでしょう。
はー、鈍感な現代人な自分が哀しいけど、
せめてその足跡だけでもたどって何かDNAの奥底に流れるモノを思い出したいものです!


スポンサーサイト
( ^^)Y☆Y(^^ )
お疲れ様でした(*_*)
(……想像だけで息が切れそうな私★)

中学校行事の登山で、すっかりトラウマになってますが
鬼剣舞に縁がある、羽黒山には行ってみたいです
……
やっぱり、自分の足で登らなきゃ
パワーは感じることも得ることもできませんよねf^_^;ガンバロウ☆



ブログ、お誕生日おめでとうございます♪
\^o^/
これからも楽しみにしております。
【2011/06/09 Thu】 URL // 谷地鬼女 #- [ 編集 ]
ありがとう
そうです、覚えてていただきありがとう、6/9がブログ誕生日!

羽黒山、よさげー。
鬼剣舞といえば、役行者。役行者といえばやっぱり山ですよ、修験道。
何か感じることがあるかもしれませんよ。
【2011/06/11 Sat】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/563-924ab486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。