プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目黒川はここのところ毎日が「宴もたけなわ」というか人通りがすごいです。
でももう葉っぱがちょろちょろ出て来て、ピークど真ん中から散り初めにさしかかりました。

さてさて、私は10日は用があるので期日前投票済ませておりますが
選挙ですね。

ツイッターをロムってるとまぁ、多いこと反石原さん的なつぶやき。
まぁ、考え方は人それぞれですけどね。

このブログでも政治的な気持ちや意見を書くと「やめた方がいいんじゃない?」とか言われたりしたものですが
今は特に言われなくなりました。
誰も言わなきゃ今までの繰り返しでろくなことにならないぞ、と。
平和ボケアーチストだけにはなりたくないものです。
だからちょっと自分の支持する人が誰かを書いてもいいかな、と。

民主党にやらせてみよう、的な気持ちで入れた一票が今どういう結果になってるかを鑑みるまでもなく
私は石原さん支持です。
有事ですから、少なくともその気構えが出来ている、急に、じゃなくて以前から。
もうあと4年頑張っていただきたい。
こんな状況でなければ他の人に、、、っていうことも考えられるけど今は違う。
(でももうあとその4年で終了、で良くて)

確かに時折ひどい発言とかまぁ、マンガの規制とかはどうしちゃったの!??!?と思うけどね。
(ただ実際仕事でエロ描くと、こうなる前から規制というか縛りはありましたが)
政治がしっかりしてないとそのマンガすら描けなくなる。


原発問題も難しいね。
原発は支持はしないけど、今まで無自覚にその産出される電気を使いまくってたわけで。
その無自覚さは猛省しなきゃいけないと思っています。
反原発じゃなくて脱原発。
でもさぁ、かといってダムとか見てもため息出るし、エネルギー問題は今から勉強し直しです。
私には意見が持てるほどの知識が無い。


こうなると、やっぱり江戸時代って奇跡だったんだなぁと改めて思います。
もちろん戻れはしないけど、参考になることがたくさんあるんじゃなかろうか。

DSCN8981.jpg
昨日の夜桜です。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/551-3140ead4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。