プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度の震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに
罹災された方々に心よりお見舞い申し上げます

...と、通り一遍の書き方しかできず心苦しいです。

エアコンは付けずに、自分の居ない部屋の照明は消す、を心がけることくらいしか出来てないのですが
それでも不安で仕事が手に付かない毎日を送ってきました。
被災された方々にすればヌルい状況にも関わらず気持ちがまったく落ちつかず
まったく情けない限りです。

そんな中、早々に西日本などに退避した知人友人もいるので

私も京都や広島などにいる知人友人を頼ることも一瞬頭をよぎりました。

が、少なくとも子供がいるわけじゃないし。

そして、今現在、何が起こるかわからない放射能も飛んでるであろう
「現場」にて奮闘されてる自衛隊、東電、原発関係者の方々のことを考えると
やっぱりここに踏みとどまって、自分が出来ること(超微力だけど!)をするしかないな、と思うんです。


気休めかもしれませんが、私の母は爆心地じゃないにせよ広島生まれです。
でも元気に生きてます。
それがなんのバロメーターになるかはわからないけど
少なくとも距離がそこそこある東京であたふたしなくてもいいんじゃないか?
と、楽観的に考えています。

もちろんいろんな検証材料があるでしょう。
悲観的に考えれば絶対西か外国に逃げた方がいいのでしょうが。

悩んでる人、どうも落ちつかない人、本当にそれぞれあると思います。
とにかく、こういう非常事態時に、自分がどういう判断をするか、一生忘れないと思うので
それを肝に、後で自分が納得出来る行動を取ろうと思いますよ。


なーんて言ってますが、実はオロオロしていますけど、実際は。
結局はそれぞれが出来ることをやるしかない、と。

DSCN8605.jpg
今年参拝した鹿島神宮の大鳥居。震災で倒壊したそうです...あぁ。
神様、どうか日本をお守りください。

DSCN6110.jpg
総合火力演習の際に撮らせていただいた1枚。
平時の訓練の成果が有事の今、現場で大勢の方の希望になっています。
がんばれ自衛隊!!!!!!!!!!!


そして最後にこちら



是非全国で流して欲しい、とても勇気づけられる九州新幹線のCMをどうぞ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/548-fc52296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。