プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日毎日相撲の八百長疑惑とやらがトップニュースになっています。

そもそもこれがどうしてニュースになり、鬼の首を取ったかのような報道をしているのか
意味がまったく分からない!!!
相撲=スポーツという認識こそが間違ってるのではないの?
そもそも神に捧げる芸能、神事だったし、私はある種の「エンターテインメント」だと思っていました。

なんというか西洋的な「これは善!これは悪!!」という二元論が普通にならないことを祈るばかり!
曖昧ゾーンを大いに残しておくのが日本文化の好きな点でもあるので。

それよりも!もっと大事なニュースを流さないためじゃないかとか勘ぐってしまいます。
エジプトのニュースの方がもっと重大だと思うし!

DSCN2121.jpg
いつだか両国で相撲を呑みながら見た時に買ったおつまみ。
あのユルい枡席の雰囲気がなくならないことを祈るばかりです。
力士さんたち頑張って!!!!!!!!!!



さて、ヴァニラ画廊での『幽霊画廊』、7日からです。1点参加します。
搬入ぎりぎりまで描いております。

見に来てくださいね!!!






スポンサーサイト
ヴァニラ画廊
本日伺いました。私はもちろんアンナさんの作品を観に伺ったのですが、他の作家さんの幽霊の解釈・表現もそれぞれに個性があって引き込まれてしまいました。じっくり堪能させていただきました!

お相撲のこと。『鬼の首を取った』正にそんな言葉がピッタリの報道ですね。私もお相撲好きで国技館にも足を運びますが、真実を暴くことが良いとはどうしても思えません。春場所も中止、その後も…なんて。そのうちお相撲消滅なんてことにでもなったら笑えません。

アンナさん、最近プロレス観戦にはいらしてますか?私は新日だけでなく、色々観に行くようになりましたよ。
【2011/02/09 Wed】 URL // KJ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
早速ヴァニラ画廊に来ていただきありがとうございます!そうなんです、とにかく見応えのある企画展ですよね。楽しんでいただけたことと思います。
ちょうど6日に大日本の試合があったらしいんですが、この企画展のための画をギリギリまで描いてたもので断念。うまくスケジュールあう時は行くつもりでいるんですが...。
相撲は、相撲に限らずですが、みんな揃って同じような切り口で報道するのがコワいというか背筋に冷たいものが走ります。この国大丈夫かしらって...。
【2011/02/09 Wed】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/540-34760199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。