プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都内でも紅葉がぽちぽち始まってますね。
紅葉ってきれいな年とそうでない年があるけど今年はどうでしょう...。ちょっと楽しみです。


あと!個展詳細決まりました。

11/25(木)~12/18(土)
サテライツ•アート•ラボにて!!!


ツバキアンナ展、サブタイトルは「サンキュー、ジャパン」
もうね、思想はわかりやすく出していこうかな、と。賛否両論だけど。
sengoku38氏の勇気ある行動に触発されて!
否、もともと出した画を描いてきたつもりだし、今さらですけど。


...それにしても〆切でも何でも、お尻に火がつかないと取っ組めないものですね。
引き籠ってると、唯一の楽しみが2つのショク、「食」と「色」になります。

「色」は写真だの撮りにくいし、まずは「食」
以前炊飯器が壊れたのでその後ルクルーゼで炊いてたんですけどね。
フランス人のルシールが自宅で御飯炊いてくれたのが土鍋だったんですよ。
記憶が正しければ野田琺瑯のKAMADO
そっか、フランス人でも米を炊く時は土鍋!!と目からウロコ、
私もその土鍋で~って買おうとしたら残念ながらのmade in china.....orz。

というわけで、普通に御飯専用の土鍋買いました。
DSCN8461.jpg
そしたらこれがルクよりオイしい!趣味はいろいろあると思うけど
私は米はルクより土鍋だと思う、しかも格安。
中蓋あるから吹きこぼれもないし、火加減の調節も不要!素晴らしい。
体重増加を促進する神器を買ってしまった、、、、。


DSCN8440.jpg
あとはこちら、高田馬場にある菜々せ
こちらでコアマガジンの打ち合わせをたまにやるのですが久々に。

DSCN8441.jpg
ここは本気で魚がウマい!

DSCN8449.jpg
カマ焼き!

DSCN8442.jpg
ししゃもが生のホンモノを焼いたもの!ホンモノのししゃもはなかなか食べられないんですよ。

DSCN8453.jpg
お酒もいろいろあるお店ですが、これが一番私好みでした。
仙禽 from 栃木。


さて、最初の個展の話に戻りますが
何で「サンキュー、ジャパン」がサブタイトルなのかというお話。
たとえばこんなに美味しい魚に肴に酒に米。
すべてこの国に生まれたから堪能できるものだと思っています。
海外でも食べられる??否、四季とともに味わってこその日本文化です。
着物も然り、
なんかそういうのひっくるめたら上記タイトルになりました。
そういうのなかったら画も全然違うものになってたか、もしくは描いてなかったかもしれません。
ある意味いつも思ってる事なのでいつも通りな内容の個展にはなりますが..
もちろん去年以降の新作等もございますよ。


3週間くらい会期あるんで、是非来てくださいね~☆
tsubakiannaをフォローしましょう



スポンサーサイト
右脳左脳チェッカー
もうすぐ忘年会シーズン、お酒の席が増える時こそ右脳左脳チェッカーの出番です!!アルコールが入ってるからチェッカーで本能型か理論型か判断して、気になる異性をGETしませんか。簡単に落とせますよ
【2010/11/22 Mon】 URL // 右脳左脳チェッカー #KLhwjwWM [ 編集 ]
個展行きたい~・
アンナさんの画は、待ちパラでしか拝見できてないです°・(ノД`)・°・
待ちパラの更新、楽しみにしてます・

寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけてくださいね

Twitterもチェックします・・・
【2010/11/24 Wed】 URL // 遊伎 #- [ 編集 ]
◇遊伎さん、
待ちパラで見るのとはだいぶ違うかも!
機会があればいいのですが..でも待ちパラのDLだってすごく嬉しいです。

ありがとう!
【2010/11/26 Fri】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/528-5675ff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。