プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「なう」はウソ
最近ツイートし始めたので、いや、厳密には登録だけはだいぶ前にしてたんだけど
ようやくちょっと重い腰を上げた感じです。
tsubakiannaで検索してみてください。
tsubakiannaをフォローしましょう


さて、密着取材というのは!
フランスのmarie claireという雑誌の取材です。
私の日常を取材しながらついでに東京を紹介する、、、という内容で4ページも!!
1日だけの密着の予定が結局2日半も!
カメラマンは親友のルシールが担当、なかなか密な3日間でした。

DSCN8382.jpg
1日目は着物で中目黒界隈で私がよく行く店~みたいな感じで、
セレクトショップや酒屋や、目黒川沿いをあれこれ紹介。

DSCN8385.jpg
2日目はHIGASHIYAMA TOKYOにてゆっくり食事&インタビュー。
久々に英語漬けで頭フル回転です。

DSCN8387.jpg
3日目は愛宕神社からスタート。

DSCN8395.jpg
神社に行くと必ず蚊に刺されますが、やっぱり刺されて掻いてるとこ。

DSCN8398.jpg
この後は銀座で中目とは違うTOKYOを。鮨からくでランチ。

DSCN8399.jpg
よく行くわけじゃないけどTOKYO~GINZA~な感じでシャネルの最上階にあるベージュへ。
エレベーターのボタンが既にかっこよすぎ!

DSCN8402.jpg
天候が怪しい時は入れないのですが、事情が事情なので入れてしまいました。
うそ、むしろルシールの力で入れました、さすが!

DSCN8400.jpg
すご!!!かこいー!

この後はHIGASHIYA...以前は中目黒にあったけど移転したモダンなクールな和菓子屋へ。

DSCN8406.jpg
落雁がこんなモダン!
今は柿衣という干し柿の中にバターと餡が入ったお菓子がかなりオイしい。

このあとは、代官山でよく行く服屋など巡り、
私の絵が一緒に撮れて、且つ、いつも行きますということで立道屋へ。

さらに次は夜のゴールデン街へ!
DSCN8409.jpg
花園神社にあるお稲荷さんに参拝。

DSCN8410.jpg
久々のゴールデン街☆
もともとルシールと知り合うきっかけになった友達に初めてあったのがココでした。
そういう意味で本当に大事な場所です。
ジュテ、というフランス語ぺらぺらなママがやってるバーで一杯。

他にもいろいろ回っています。
ていうか女3人で行動してたので、そこら中で買い物してしまい....!ギャー!

また、日本に来るのは初めてだった記者さんと話してるうちに
いろんなことを感じました。
そのことはまた追々。。。

どんな風にページが構成されるのか今から楽しみ!

...といってもフランス版なのでなかなかこちらで見られないのが残念ではありますが
見本誌届いたらページの写真アップしま~す。










スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/525-5c8877bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。