プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN7771.jpg
『スーパー写真塾』コアマガジン

この8月号(現在発売中!)から、1ページですが連載が始まりました。
題して『日本(ニッポン、と読もう)いい酒ヤレる酒』
本誌同様、下品にもほどがあります(注:ホメ言葉)


毎回1銘柄をピックアップして、女性に呑んでいただき
その酒を男に例えるならどんな男を想像する!?という話とともに紹介しています。
男が女を酔わせるにはどの日本酒がいいのか?!という切り口です。
だから味を表現するのに「辛い」とか「コクが、、」など割とありがちな表現を避ける、という少しばかりチャレンジングな内容。

今月号は「李白」
何度も呑んだことある銘柄だけど、本当にジックリとチビチビと温度変えたりなどしながら呑んだのは初めて!
改めて日本酒の奥深さというか、飽きない楽しみ方を覚えた気がします。

つくしのこで偶然お会いして、この企画にご快諾いただいた李白酒造さん、本当にありがとうございます。



なお、この連載、残念ながら1色(モノクロページ)なのですが
ちゃんと色着けて描いてますんで、書籍化(目標!!)の際はカラーになるかと!

テープで閉じられてる雑誌なので立ち読みは出来ませんが
面白い本(だと思う)なので男性諸君は見かけたら購入してみてくださいね!

DSCN7759.jpg
勉強、ベンキョウ、と言い訳しながら先日も日本酒フェアなるイベントで利き酒してきました。

DSCN7765.jpg
梅雨の時期は着物を躊躇することが増え、、、。





というわけで!毎日勉強していますよ。
はてさて来月のお酒は。。。。。。!?

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/499-39d20e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。