プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日ニュースにイライラ、、、とよくここでもブーたれてますが
久々に!素晴らしいニュースに泣けましたよ。

おかえりはやぶさ!!!

この動画(YouTube)見てまた涙。
この満身創痍ぶり、いつのまにか機械が機械じゃなくなり、まるで人格を持ったような、、、
まるで『わたしは真悟』じゃないですか!!

イオンエンジン?キセノン??スラスタ??
どの用語も全然意味がわからないけど、
何かとてつもないことだということは感じることができます。
いくつもの故障や想定外な困難を乗り越え、諦めず、じっと解決策を見いだした関係者の方々、本当に素晴らしい。
3ヶ月?もの通信が途絶えた時も諦めず!
その結果、世界初~が盛りだくさん!
そして、そして、私はあらためて、やっぱり八百万の神はいる、と思った!

7年間、、、私もこんなこと書きながらも、
宇宙でこんな壮大なプロジェクトXがあったとは知りませんでした。
なので人のことあんまり言えないけど、でも、、でも、、、、あの人に一言言いたい!


2位じゃだめなんですよおおおおお!!!!!!!!!!



ありがとう、はやぶさ君。おかえりなさい。
燃え尽きた姿に、日本人で良かったと心から思いました。
オーストラリアに無事着いたまるで魂のようなカプセルに、神秘が残っていますように...お祈りしています。
スポンサーサイト
good job!
お久しぶりです!
はやぶさ、頑張りましたね。つい擬人化してしまいます。
JAXAのこの絵本「はやぶさ君の冒険日誌」がとてもわかりやすい
ですよ。泣けます。
http://bit.ly/3oVRDg
【2010/06/15 Tue】 URL // オオクボカオリ #- [ 編集 ]
◇オオクボカオリ様、
ご無沙汰です!はやぶさ君の~今まだ途中ですがわかりやすいですね。
途中でも既にウルウルです。
ネット上の擬人化は女の子が多いですよね。
私は完全に男の子を想定しています。
情報ありがとうございましたー!
【2010/06/16 Wed】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/495-bff2850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。