プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の夜は、扶桑社のOさんと近くのフレンチ系ビストロでお食事。う~ん、いつもまじめなお仕事をしているおいしいお店ですが今夜もおいしかった!ありがとうございました。もう秋刀魚のおいしい季節になったのですね。
そう、昨日直ったと思っていたカメラはどうやら本当に壊れているようで、おいしい料理の数々も頭の中にだけ....う~ん、明日にでも新しいの買いに行こう。ニコンのを買います。今までのはどれくらい使ったのかな、2年半~3年くらいでしょうか、電池の持つ時間も短くなっていました。こういうのってどうやって処分すればいいのでしょう。燃えないゴミ?家電リサイクルなんとか?一代目は壊れてなかったから人にあげたんですが...。なので今日はちょっと前に撮った写真を1枚だけ。

青森から東京に戻る際、朝イチの飛行機だったんですが理由は昼から三味線&小唄の浴衣ざらいがあったからです。「浴衣を着ておさらい会」っていうことで、みんなで寿司や菓子などつまみながら聴きあう身内だけの発表会みたいなものです。

PICT0074.jpg
少し間抜けな写真。余裕と思って油断した曲は大失敗して、ド緊張して弾いた自信のなかったものは完璧でした。小さくとも舞台とは何があるかわかりませんね。あと、こういう時は外さなければならないアクセ=パワーストーンブレスつけっぱなしです、後で外しました。

三味線のお教室には、高校の女の先輩みたいな人...っていうかオバサンがいるんです。私多分その人にとっても嫌われてるんです。気に食わないみたい(笑)。この日の浴衣ざらいでもちょっとした事件がありました。遠回しにいちゃもんつけられました。自営業で好きな人とだけ会ってるとマンガみたいな悪人キャラの人ってなかなか会おうとしても会えないですから、なんだかネタとしてとっても面白いです。もちろん負けないけど。

今朝、掃除をしたら汗だくでびっくりです。BGMをASIAN DUB FOUNDATIONでやってみたら、だいぶノリました。でもキツイので本格的な大掃除は秋になってから。毎日暑すぎですが、みなさまお身体お大事に!



スポンサーサイト
晩御飯、おいしかったですねー。

三味線&長唄、なかなか様になっているじゃございませんか。
(鬼が三味線を弾いてる作品を思い出しました)
鬼といえば、夏のみちのく郷土芸能まつり、
ぜひ来年参加したいです!
やっぱりライブが一番!
【2007/08/17 Fri】 URL // オオクボ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
お忙しいところ、ご足労かけました、ありがとうございます。あ、長唄じゃなくて小唄です。
北上にいる鬼に、鹿に会いに行きますか!
【2007/08/18 Sat】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/49-c3bb5a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。