プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海兵隊が抑止力だとは知らなかったって!??!私でもわかる話ですよ。
こんな首相を選んだのは我々国民ですよ!猛省!
といっても私はもちろん民主党に票を投じてないけどね!!


さてさてGW!
ここはギターウルフじゃなくてゴールデンウィーク。

DSCN7617.jpg
今年は天気が良かったですね。
私は毎年この時期、伊豆の観光地じゃない某所にて山の幸三昧です。

DSCN7604.jpg
まずはタケノコ。小さいけど。
今年は寒い日が多かったせいで、成長が例年より遅く、おかげでまだまだニョキニョキ出てました。

DSCN7615.jpg
ワラビ!
ワラビ探しって宝探しみたいなんですよ。意外とわかりにくいんです。
極太なのを発見すると「オオオオオオオっ」って嬉しいんです。
スーパーなどで水煮っぽく売ってるものは山菜がすべて同じ味のような感じだけど
ちゃんと採ったものはシャキシャキそして瑞々しく、この時期だけの味が楽しめるのです。

DSCN7616.jpg
雑草のように生えてましたがこれは三つ葉。
これも普段スーパーで売ってるものと全然違い、ささっと茹でておひたしにするだけでとっってもオイしい!

DSCN7635.jpg
なにげに群生してたミント。採ると手がミントの香り。お茶にしてみたけど清々しい味。

DSCN7626.jpg
これ何だかわかりますか?たらの芽です。

DSCN7602.jpg
ふと足元を見て偶然見つけた四葉のクローバー!!!!!
いいことあるの?いいことあって!!!

日本のそこらじゅうにある小さい山々って本当に楽しい。
そして美味しいものがたくさんあるこの環境、なんとか守りたいものですね。
私に何ができるんだろう。。。
水も美味しいし、身体の中から溜まっていた毒素が抜けていくようでした。


DSCN7658.jpg
〆は大日本プロレス@横浜文化体育館!!!
すっかりハマってます。
肉々しいものを見るのでヒョウ柄着てみました。
負けちゃったけど宮本裕向の飛ぶ姿は本当に美しく、ケンカっぽい戦い方がどきどきしました。


はぁあ、別にカレンダー通りの休日をいただく仕事ではないけれど
なんとなくGW終わって寂しい。。。
また山とか海で遊べる日まで通常モードでがんばります!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/487-9318250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。