プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉飛び交う中、みなさんお元気ですか?

イルカにマグロにクジラ、、、そしてトヨタ!
もうイライラしっぱなしですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
この白色人種至上主義が根底にある日本へのバッシングに比べたら花粉のイライラなんか全然ですよ、
いや、絵1枚描くのにも難儀してますけどね。

なんでしょうね上記カタカナ3文字のものすべて
結局は我々の文化否定
例えばイルカは知能が高いから漁をするなって!?
じゃあバカは死ねってことですか?
このなんか優位のものを優遇っていう発想、最悪です。
1つが良くてそれ以外がダメ、っていう一神教~な思考性に腹立ちます。

八百万の神がいて、しかも宗教というより「道」な神道の素晴らしさがわかるようになれば
こういう問題って一気に解決すると思うんですが短絡的?

あぁ、、、、というわけで花粉だけじゃなくてイライラしています。

そんなイライラがありつつも楽しい日々のいくつかを...。

DSCN7280.jpg
喜久盛社長の藤村氏が上京、つくしのこに行って日本酒を楽しみました。
喜久盛は社長の独自の人脈や独自の知識(?)でもって、おもしろい展開をされている酒蔵です。
夏に蔵にお邪魔したのですが、冬に行きたい、、と思いつつ寒さに弱い自分、、、
あ、岩手の蔵です。蘇民祭にも参加しているツワモノ社長さんですよ。

DSCN7279.jpg
つくしのこ店主のとおるちゃんと。
今回非常に興味深い話(酒の話じゃなくて)をすることができましたよ~、ますます面白い方です。

DSCN7277.jpg
今回一番気に入った房島屋。藤村さんのおすすめでした。さすが!
酒蔵裏話などもいくつも教えていただきましたよ。



DSCN7286.jpg
Lucilleが日本に帰ってきました。
二人でコラボ作品作ろうって進めています。ちょっっっっと大変で時間かかりそうだけど
おもしろいものになりそうです。
彼女が撮った北野武氏!!すご!Le Mondeの表紙です。すごい!
今フランスではもう彼はものすごいスーパースターだそうです。

DSCN7287.jpg
たまたま通った道路脇にあった椿。見事。

DSCN7284.jpg
桜。蕾の先っちょにピンクが見えています。
まだイクところまではいかないけど、なんとなくこう、あったまって来たというか、
もう少し!


これから目黒川も大にぎわいな花見シーズンですが
どんぴしゃりで私の引きこもりシーズンと重なってしまいました、、、、あぁああああ
〆切終わる頃には桜吹雪になっちゃってるかもですが
せめて家の窓からは毎日花見晩酌をしようと思います。

ではではみなさん
佳きを!!!!!







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/475-c118d9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。