プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最初のホノルルチェーンソー(バンド)の練習でした!

ドラマー平松昭子嬢から雑誌をいただきましたよ。

DSCN7230.jpg

InRed 大人女子のお着物倶楽部
平松さんてんこ盛り、さらに椿も乃の着物を着たりして紹介してくれてます!!
ありがとう!
もう本当に素敵!さすが!
雑誌自体もナイス着物がたくさん紹介されてるし読み応えあります。

DSCN7231.jpg
G. Vo.のえのともえさんからは「ベースがカッコイイよ」ってCDをいただきました。
今聞いてます。
このSCREECHINGWEASELってごりごりにチープだけどまさにホノチェン好みな音です。

DSCN7227.jpg
西麻布で打ち合せの後、ちょっと足を伸ばしてサテライツさんのギャラリーまで足を伸ばした帰り
古本屋がたくさんあるのでチラ見していたら、、、

DSCN7228.jpg
普通の印刷とはいえ1枚300円で春信や磯田湖龍斎とかいろいろ浮世絵が売っている!
ついつい漁ってしまった。
中に入ってみたらこのお店、民芸、芸術関係の古書がたくさん!!ええええ、楽しい!

DSCN7232.jpg
というわけで戦利品。
民藝の昭和54年1月号。
たまたま手に取ったら特集!!!!ということで買いました、200円!
あと、基本的にまったく好きではない写楽なんですが
なんだかこの1枚はなぜかついつい、、、木版ですが刷ったのは最近ですね。1,500円!
でも男のポーズが好みで、着物の皺の線が見事なのと
褌にうっすら刷ってあるテクスチャーが良いです。

古本屋、、、って神保町にはたくさんあるけどTSUTAYAが大きくなるとともに消えていきましたよね。
以前は昔のマンガとか買ってましたよ
ルパン三世の第1巻とか天才バカボンの第1巻とか...
本を買いにTSUTAYAに行く事は一切ありませんが、古本屋、久々に行ったら楽しかった!
こちらの本屋さんは時間のある時にまた行きたい。


椿も乃はまた今月発売のとある雑誌に載ります!
追って告知しますね、とても楽しみなのです!


スポンサーサイト
<<R.I.P // HOME // 酒!>>

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/471-55cf9e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。