プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN7225.jpg
建国記念日なんで、、、というわけでもないですが
陸自オリジナルの撃カレーなるものを購入
まだ食べてませんが昭和レトロ味、、、と記してあるので
きっとボ○カレーとかそういう感じなんでしょうね。

訓練中や長い航海で、曜日がわからなくなるので金曜日をカレーの日に設定してるそうです

建国記念日は建国をしのび、国を愛する心を養う日だそうです。
そういう意味だったら私は毎日が建国記念日みたいな感じですけどね!!
とか言うとすぐ「右翼」とか言われちゃうんですけどね!
ついでに言っちゃいますけど海賊船シーシェパード、海自に撃沈してほしいですよ!!
LUSHがシーシェパードのスポンサー企業と聞いてショック、もう買えない。


DSCN7201.jpg
話を変えて、、、
年に1、2度はフレンチが食べたくなります。
日本酒ばかり呑むようになって和食ばっかになり
ご無沙汰するようになりましたが、たまに食べるとやっぱりすごく美味しいです。
以前から行きたかった三田のコートドールでランチ...

DSCN7204.jpg
フォアグラ、、、大好き!ですが外すとまったく美味しくない食べ物
でもここの美味しかった!
干し柿のペーストと一緒にいただくのですが、これがいつまでも永遠に食べられそう...でコワい味です
フォアグラはかつてジャックボリーさんがいらっしゃった時のロオジエのコンフィが私にとって一番でしたが
こちらのもまた食べたくなるお味でした。

DSCN7205.jpg
エゾ鹿!!!!!!!!
これが撃、じゃなくて激ウマでした!
鹿もそんなに食べる機会はなく、獣臭さがひどいものなどありますが
これは肉も非常にやわらかく、獣臭は最後にサラっとあるだけでしたし
また食べたい!絶品!
コートドール、接客もゆるやかで、フレンチでたまにあるチョコ攻めもなかったし、すっきりとしていて
また行きたいと思いました。

DSCN7213.jpg
最近着物を着ない日々を過ごしてましたが久しぶりに。
雨が降りそうだったので大島紬という織物です。そもそも泥で染めてるから雨に降られてもイイや!って気分で着てます。
関絹織物さんというところで織られたもので
格子などモダンな柄が多いのですが単純なようでいて味がきちっとあってお気に入りの1枚です。
帯が最近面倒なので半巾帯、という着付けが気軽な帯を〆ています。
勝山織物さんの帯です。

DSCN7214.jpg DSCN7215.jpg
梅の咲く季節です。

気付けば旧暦の正月も過ぎ、春もすぐそこですね。
花粉を除けば一番好きな季節ですし、
ていうかもうすぐ誕生日なんですよ、あぁあああ、1年て早い!








スポンサーサイト
<<酒! // HOME // 一息>>

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/469-04a1db1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
? ????å?3???å??ä??  【2010/02/13 Sat】
? ????å?3???å??ä??
[ http://worldnavigation.biz/ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。