プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絵具とか墨汁とかずっと触ってると、いつも指というか爪の間に色がついてて
着物を着ることを躊躇してしまいます。

最低でも週1くらいは、、、ね。着物着たいんです。
「呑み」を利用しつつでも。

DSCN6412.jpg
*結城紬(椿柄)単衣
*神坂雪佳織り柄の子犬と雀と笹半巾帯

恵比寿のかのふさんに久々に。

DSCN6408.jpg
ぜんぶ美味しかった!いつも満足出来るお店です。
しょっぱなに出たこの鯵の昆布〆の握り、、、これは最後にまた食べたくなっておかわりしたお皿です。
いろんなものが出て来るので、おまかせコースがおすすめ。
こちらには日本酒もたくさん置いてあるので、もちろんたくさん呑みました。

DSCN6417.jpg
*勝山織物さんのドット柄お召し(単衣)
*再び神坂雪佳織り柄の子犬と雀と笹半巾帯

ビリヤード!
どすか?8ボール狙ったナイスな構図。
初めて着物でやりましたよ。っていうか、ビリヤード自体が超久しぶりでした。
超へたくそだったはずが、スコンスコン入るんですよ!
ヤバい、上手い、、、、
でもこれって酔っぱらってるから?
もしかしてシラフでは手が震えてるんじゃないかと心配になるほど上手でした。

DSCN6442.jpg
*泥染め大島紬(単衣)縦横絣
*タイシルク半巾帯

立道屋さん。久々に会ったアメリカ人のおっさんとその友達のイギリス人のおっさんと。
ハゲハゲです。
すんんんんんんんんごい呑んでしまいました。
義侠をひたすら...終盤記憶無し。


さてここでひとつ、女子に美肌メモ
私ね、いっつも寝不足だし、大食いで大酒飲みなんですけどね。
しかも元々はすっごいニキビ肌なんですけどね。
最近肌をほめられることが増えてるんですよ、確実に。
コレはぜっっったい日本酒効果です!!!!!!!!!!

利き酒会などで蔵元さんによく「女性にはオススメです、アミノ酸が肌にいいんですよ」
と言われるので「またまた~(適当な事を!)」とか返してたんですが
もしかしてもしかすると本当に効果ありですよ。

ビタミン剤とか全然呑んでませんので。
あ、ウコンと眼精疲労対策にべリー系のは飲んでますが。

とはいえ、、、毎日結構呑んでるので私のマネをするのは危険ですが
少しずつでも..チビチビでも、たとえば2年3年と呑むうちにじわじわ効いて来るんじゃないでしょうか!?

というわけで!!!美肌には日本酒ですよ!!!!!!



...って、着物の話がしたかったのに。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/433-88093619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。