プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さんま祭の戦利品、スダチを使ってウダウダ呑んでみました。

DSCN6129.jpg
まずは頂いた黒糖焼酎にギュギューと絞って、ちょっと水も足して、、、

あ、あらら
水入れたのもアウト、絞ったのもアウト。
ということで次にはロックにキュっっとだけ絞ったけど、、、
だめだ、黒糖焼酎は黒糖チビチビ食べながらのロックが一番いいや。
スダチと持ち味相殺しちゃった。


このあと米焼酎、麦焼酎、とやりましたが
なんというか、、、スダチってもしかして料理向き??
ていうか私、酒割るの下手!?

ということで伝家の宝刀こちら...
DSCN6130.jpg
絞りません、輪切り1枚と氷1つで、、、
あぁあああ、やっとまともに美味しいお酒が作れましたよ。
初めて小西酒造さんからこのお酒を紹介していただいた時にも
ライムかレモンをひと雫、、、みたいな呑み方も紹介していただいたのを思い出しました。
原酒山田錦ANNAROCKは強い酒なのでスダチもがっちりキャッチ!
でも危険!スイスイ呑んじゃった。

...という感じでウダウダあれこれ呑んでしまいました。
さんまにありつけなかった悔しさもあったのかもしれません。


でも以上のお酒、連れにはすべて不評、、、、
う~む。
割る酒は難しい。

結局おさまりつかなくなって外へ呑みに行ってしまいました、、、。



DSCN6124.jpg
そうそう、アップし忘れてました、この写真。
さんま祭にぴったりのパフォーマンス。
カメラ向けたらポーズとってくれました。ありがとう。
外で楽器弾くのって気持ちよさそー。

結局この日の「さんま食いたいー」という思いは翌日立道屋さんでようやく成就。
DSCN6131.jpg
刺身に塩焼き、ウマかった!食い過ぎて呑み過ぎた!


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/427-bbce3ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。