プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN5514.jpg
2枚夏の着物を作っています、、、自分用に。

左は色無地です。写真では分かりづらいのですがランダムに生地が薄くなっていて
白い襦袢を着るとスケて横に縞が出来るように見えます。
茶色に見えますが紫がかった茶色、これがもうシブくて素敵!
白生地の時点で一目惚れしました。
ひとしほさんで染めました、注文通りの色出し!

右のは椿も乃の浴衣の柄を正絹で色違いで作ってみています。
浴衣がとても気に入ってるので、浴衣のようにラフではなく
もうちょっとちゃんとした場所も着て行きたいなぁと思い試しに。
こちらは対照的に華やかな着物になりそうです。
これから花の部分に少し細工をして浴衣との差を出していきます。

お客様の夏モノも同時に製作中です。
そちらも機会をみてご紹介したいと思います。


でも!7月後半まで引きこもりと決定しました。
そう、仕立て上がってもすぐには着られないんです!!!
うぇーん。
8月になったらめいっぱい着るぞ。

夏は汗をかなりかくので1回着ただけでもお手入れに出します。
だからどうせ着るなら何度も着倒したほうが得(?)なのでした。

今の時期から9月上旬までしか着られないのですがどんなに生地が薄くとも
30度超えた時は汗タラタラでございます。
着てる本人はパねぇ!ってくらい暑くても
ハタから見ると涼しげに見えるから不思議ですねー。

ていうか!もうすぐ7月なんですね!一年の半分おしまい!
何にもしてねぇーーーーーーっ
....って毎年言ってます。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/397-7a6722a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。