プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁ、体重増加に歯止めがかかりませんです。。。

といいつつアタクシは旨いモノを我慢するようなことは出来ないのでした。


DSCN5267.jpg    DSCN5268.jpg
まずは空豆
父親が無償で借りた荒れ地を本気で開墾し、マジでいろんな作物を作ってるのですが
そのうちの1つです。大量に採れたので、もちろんもらいました。

塩茹でが基本と思われるでしょうが、ウチは皮ごと焼きます。右が焼いた後。
これやってみてください!!!!!!!!!
うまみがぎゅーーーーと閉じ込められて非常にウマイ。
ついビール。
ちなみに、すなっく椿でも喜ばれました。

DSCN5269.jpg
大量にあるのでパスタも作ってみたりしました。
ベーコンがなかったので鳥のひき肉を使用、生クリームなかったので牛乳でソースをつくり、塩コショウ、バターを風味づけに少し、最後にクリームチーズのざっくり切ったのを入れてコク&酸味追加。
適当に作ったけど美味しかった。
ついでに他の収穫物のさやえんどうと新タマネギも投入してあります。

DSCN5211.jpg
伊豆半島某所にてワラビ。

DSCN5210.jpg
採るのが楽しい!無心になります。

DSCN5214.jpg
タケノコ掘ってます!ちなみにコレ雨降ってるのですがなんのその。
もうだいーぶ掘られてなくなってましたが2本発見。

DSCN5215.jpg
しばらくタケノコ御飯、みそ汁、煮物とタケノコが続きましたが
独特のアクが病み付きです。

DSCN5259.jpg
最後はオシャレな旬のもの。A/W kitchenに超久しぶりに。
名物のバーニャカウダ。見事な盛りつけ~、まるで生け花のようですね。
この日はトマト祭とかで、トマト各種のいろんなメニュ-がありトマトトマトトマトトマト....。
良い企画です!


てな感じで「今日は食うのセーブ!」と毎朝誓い、毎晩「明日から...」です。

いや、でものものは何だかエネルギーが詰まってる感じがしませんか?
大地よりのエネルギーを直接受け取れるようでとっっっっても幸せですよ、減量なんて無理!
ありがとう自然!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/382-dccbefe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。