プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えええ、先日15日間毎晩呑む!しかも大酒深酒含む!という生活をしたせいで
おもいっきり見た事無い体重になってしまいました、ぎゃああああ。
ジーンズ履いて正座できなーい!

普段は割と自炊をするんで多少の調節が出来るのですが
といっても量で調節ではなく具材で。
大食いなので少量だけ食べる、ということが出来ません。

よく食べるのが豚しゃぶです。
そう、敢えてこの時期に豚しゃぶ!
かつての狂牛病騒ぎの時にも敢えて牛肉食べてましたから。

豚肉は高級豚でもそんなに(牛ほど)高くないし、灰汁が少ないから、その後の雑炊とかもスッキり美味しい。
肉以外は豆腐、水菜、ネギ、白滝、えのき、春菊など、ともう限りなくゼロカロリーな食材。
それをちょっと値の張るけどウマいポン酢にアサツキと大根おろしをたっぷり入れてつけて食べます。
これだとたらふく食べてもカロリー低いのですよ。

DSCN4511.jpg
豚投入前。ぎゅうぎゅうです。

そう、豚しゃぶでのカロリー調節は美味しく、量が食べれてストレスもなく良かったんですが
このところ、、、あぁ、、やはり外食は太るのですね。
というか日本酒もある意味コメ、さらに酔えば酔うほど腹が減る体質、
も~~~~どーしましょ!!!

というわけなんですが
どーもダイエットが嫌い。
ていうかもう食で我慢とか無理!

もともと代謝が激しいのであんまり太りにくかったんですけどね。
10年以上踊っていたため、インナーマッスルきちんと育ってましたから。
でも!もうその貯金が使えない!最近は代謝落ちた....。

一応、週に1、2回は2km泳いでるんですが
これは痩せるためにはまったく足りない。

多分、食べる量を減らさないとどーにもならないのでしょうね。
いやだーーーっ!


DSCN4651.jpg
雑炊。基本的に塩で味付けをして醤油は垂らす程度。
アサツキたっぷり入れて卵を溶いて入れたら火を止めて蓋をする、、、
とても簡単だけど、豚のエキスがたっぷりでウマいです。灰汁もあまりないし。
最後に塩昆布を入れて食べてます。

このイワタニのカセットコンロが大好きで!
img1024321871.jpeg
超シンプルなデザインで、拭きやすくて◎。
値下がってるのでオススメ。

そのうちこれに見合うような立派な土鍋を買いたいと思います。


....ってダイエットについて考えようと思って書き始めたのに
ダメじゃん!
でもさすがに1ヶ月前の体重に戻したい!
もう!
つか!
なんてしょーもない話!!!!


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/372-2bcedd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。