えええええ、呑まれる日が続きました。

『純米酒フェスティバル』!!
見てください、この大勢の人!みんな呑みに来てるのです。
2度目の参戦、51の蔵元さんが自慢の酒を出品、そこで昼夜あわせて1,200名の飲兵衛(業者さんもいますが)が呑みまくるのですよ。
今回は自分含め、ひとり日本酒普及委員会として、「この人はきっと日本酒好きになる」と思える総勢10名の友達を引き連れて行ってまいりました。

とりあえず、ひとり着物普及委員会でもあるので着物のことも。
着物:久米島紬。草木染めで手織りで、ってややこしい大変な着物です。
あまりにも着過ぎたために八掛(裏地)がいつのまにかボロボロになっていたのを
手入れに出したのが戻って来たので早速着ました。
ものすごく身体に馴染む、しっとりした生地感が大好き。
帯:型染め。龍のお気に入りの帯です。
呉服屋さんに「きっとお好きだと思って、、、」と勧められそのまま購入。
とても気に入ってます。
先日の続き書いてないですけど龍神がいると勝手に思ってる場所に行ったので
龍な気分でしたので。
さらに
龍続きで

『臥龍梅』『龍力』の2銘柄をまず呑みに行きました。
こちらは「純米ドラゴン緑」です。
毎日呑みたい、呑み飽きしないお酒でした。今度見かけたら買おう。
このあと2時間強ひたすら呑みまくり。
ええええ、すみません、記憶無し。
しかもバッグがないいいいいいいいっと大騒ぎまでして
さらにこの後もいつもの立道屋さんに行って呑んで
完全に酒に呑まれました。
でも超楽しかった!!!!!!!!!!!!
先日の京都でも

必ず京都来訪の際に行く
酒バーよらむでしこたま呑みました。
この写真の『秋鹿』はものすごく私の好きなコクあり酸味ありなこってりなお酒。
この日もだいーーーぶ調子こいて呑んでしまい、翌日の山登りに響いてしまいました。
さらにこの純米フェス翌日の男ナイトの後は朝まで呑んでいます!
もうさすがに息切れ!
スポンサーサイト