プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日真面目に仕事したら2日、1週間やったら2週間遊ばないと元に戻らないという
ナマケモノ体質な私は、どうにも落ち着かないので、えい~っと出かけました。
鞍馬に行きました。
目黒川沿いの桜が散ってしまったので、まだ咲いている京都へ!!

DSCN5008.jpg
立派なお鼻、、、頼もしいですー。

DSCN5005.jpg
ユル鉄の私、乗れて嬉しかった叡山電鉄。
タイミングよくパノラミック仕様のに乗れちゃいました。

DSCN5043.jpg
鞍馬寺。

「鞍馬のパワ-は晴れていないと!」という情報のみで今回は行ってまいりました。
だから山がどんなかも知らず、周りに何があるのかも知らず、
とにかく晴れることだけ祈って行ったらもう雲は一片もない快晴!
ついでに晴れ過ぎて気温25度以上、、、、暑過ぎ。

お寺はあまり行かないのですが
鞍馬山、天狗に会えることだけを願いつつ
といっても会えてもそういうの全然見えない私なので気持ちだけ会ったつもりで
山道をテクテク、、、

森って湿ってるイメージを持っていますが、この山はわりと乾いています。


桜も見事でしたが、椿の木もそこらじゅうに!!
DSCN5056.jpg
快晴&椿満開で、もう勝手に「歓迎されている」と思い込み浮かれておりました。

ちょうど山をグルっと回って下りたところに貴船神社という神社があって!
そこがもう本当に自分にぴったりな「水」だらけな多分がいるような神社だったのです...。

また次回に。
スポンサーサイト
京都
私も京都にお花見しに行ってきました!
平安神宮の桜が綺麗でしたよ^^
鞍馬寺行きたかったですねぇ。義経の…ですよね?
あと、花魁が見たくて、太秦の映画村に行きましたよ。廓は良いですね♪
アンナさんの描く花魁も好きです!
待受アートパラダイスの更新も楽しみにしてます!

【2009/04/13 Mon】 URL // 遊伎 #- [ 編集 ]
京都に行ったんですね☆
うらやましいです~(゜∀゜*)
あちらはまだ咲いてるんですね!
NATSUの所はほとんど散ってしまって葉桜になってます。。。あっとゆう間で儚いです。。。今年はお花見できなかったので、来年までお預けです(^_^;)

あ!
ノート注文しましたよ~♪
手元に届くまで待ち遠しいです(≧∇≦)
【2009/04/13 Mon】 URL // NATSU #- [ 編集 ]
◇遊伎さん、
そうです、義経の、です。
京都の桜はソメイヨシノ以外のも結構いろいろあって江戸とは違う風情ですよね。
どちらも好きです。
更新、忙しい時出来ないときもありますが、がんばります。ありがとう!

◇NATSUさん、
京都から戻ったら家の前の桜も全部見事に葉桜になってました。
あ、でも八重桜が今満開です。

ノートありがとう!!!!!!!!!!!!!!嬉しいです。
【2009/04/14 Tue】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/363-172c009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。