プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN4799.jpg
引きこもり脱出!のきっかけはTV出演です。たいしたことしゃべってませんが。

前に紹介したキャラですが、まず始まりはCDジャケット、そしてTシャツになります。その打ち合わせ&キャラ誕生までのいきさつ(なりゆきというか...)を語りました。

番組はこちらですが、近いうちTシャツ販売も含めて詳細が分かるのでその後にこの模様レポをしますね~。
Tシャツ超可愛いです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なので今回は着物について。

この茜色の色無地は椿も乃でまず私が最初に作った、といいますか作っていただいた着物です。
色無地とはその名の通り、色が1色染められてて無地、模様はありませんが、その代わり生地選びでだいぶ印象が変わったりします。
元気が出る色がいいなぁ、と思ったのと何となく日の出~曙~みたいな気持ちだったんでこの色です。

色無地は紋をつけることによって礼装になったりオシャレ度が増したりします。

DSCN4803.jpg
私のは髑髏。でもちゃんとニッポン!な感じにアレンジしてあります。普通ちまたで見る紋よりだいぶデカく、目立ちます。
一昨年NYに行った時、パーティーではこのコを着ましたよ。
(うぅ、帯の山が美しくない...)

DSCN4807.jpg
裾の裏地(八掛)。有刺鉄線をゴールドで。

椿も乃の色無地、遊べて、生地も選べて好きな色で、とかいろいろ出来ます。
着物持ってないけど...という人の最初の1枚にもとてもオススメ。
結婚式くらいは着て行けるし、紋によっては街着にも。
気になった方、是非気軽にご一報を~!
自分だけのための世界で1枚の着物、楽しいですよー。
浴衣の準備もそろそろ開始です!


スポンサーサイト
Tシャツと番組の詳細楽しみにしています♪
しっかり今も待ち受けにしています。

【2009/03/26 Thu】 URL // ひとみ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
ネットで通販、という形以外もいろいろあると思います。
待受、ありがとう!
【2009/03/26 Thu】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/351-11a102dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。