プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月はちょっと前にお話しした通り、通常のイラストのお仕事に加えて、短編とはいえマンガを描くので、外での酒呑みを最低限に、、、というか3月頭に決定していたもの以外はすべて断るようにしています。
(それがどんだけ辛いか...)
イラストが短距離走とすると、マンガは短くてもやっぱり長距離走だし。


で先日は、前々から予定に入っていた、私のいつも世話になっている「会計士君を労う会」だったので同じ会計士君にお世話になっているデザイナーの友人とカニを食べに行きました。もちろん日本酒やりつつ。

そこに急遽大好きなフォトグラファーの友達ルシールがフランスから帰ってて会おうって電話が。
この日じゃなければ先延ばしにしていただろうけど、もうどうせこの日の夜は呑むつもりだったから、ついでだーっとばかりにそのままいつもの立道屋さんで久々の再会です。嬉しい。

DSCN4663.jpg
これもルシールが撮ってくれました。壁の私の絵も一緒に入れてくれた。
一緒に写っている友達は今度、田母神さんの本の装丁をするとのこと!
んもおおおおおお、超ジェラシーです。
うらやましすぎ!
私の年頭の目標「田母神さんと日本酒を酌み交わす」というのはいつ果たされるのでしょう...。


で、『Tsubaki ANNA ♥ FACTORY』の裸体と、先日出した『ツバキアンナ絵巻-江戸当世若衆百景-R』のカバー裏にある私の金魚の背中を撮ってくれたのもルシールです。
あ、Rolling StonesTシャツのプロフィール写真も彼女が撮りました。
椿も乃もだし、結局全部なんだけど。

先日彼女はフランスで個展をやって大成功をおさめて来たんだけど
パリの本屋かどっかで『ツバキアンナ絵巻-江戸当世若衆百景-R』を見たそうだ!
ちょっと嬉しいぞ!



というわけで気を良くしてしまい、結局朝まで呑んでしまった、、、、。
んもーーーーーー猛省中!!!!!!!!!!!!!
本日の仕事のしんどいことといったらありませんでした。
もちろん切羽詰まってるのでどーにかこなしたけど。

恐るべしアルコール。
わかっちゃいるんだけど。
あ~あと半月、理性を保てますように....
自分がどうにもアテにならないので神頼み。パンパンっ。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/344-077d9901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。