プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はコントラバシスト黒木岩寿氏のベートーベンの講義&演奏会
ということで代々木上原bonteというレストランで食事。

多分彼を放っておいたら3時間でも4時間でも大好きなベートーベンについて語っていたでしょう。その愛がヒシヒシと伝わってきました。
というか、ベートーベンはかなりパンクなんだなぁと思いましたよ。
クラシックって今だとクラシックとか呼ばれますけど当時としては革新的な音楽だったわけですし!
なんか、かなり尖った人だったようですよ、ベートーベンは!
一音一音にあるストーリー性など、教えていただいて初めて分かることばかりでした。

黒木氏は1,000以上を知ってるので100くらい教えるのは容易いのです。
それどころか200も300も語りたいのに、むしろ削ることに苦労してるだろうと思います。
あぁ、こうやって人に語って何かを伝えようとするには、相当の勉強とが必要だ、、、
とまた改めて思いました。
私なぞ、10知って12教えようとしたりとかそういうところがあるので猛省中。
それにしても1つの好きなことを突き詰めるってステキですね。

DSCN4592.jpg
私はだいぶ酒が回っています、、、髪もぼさぼさで化粧もハゲて恥ずかしいのですが。
たまたま座った席の周りのお客さんもみんな日本酒党だったので調子こいてしまいました。いつものことですけど。
ベースで立たせて弾くのは生ではサイコビリーとかロカビリーしか知らなかったです。
低音の楽器って好き!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/335-756abf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。