プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN4519.jpg
鴨鍋ナイト☆

高校時代の友人K男、N先生、K男の嫁ツ、Mっち(日産GTR担当、激務で遅刻)の嫁K子さんとで池尻大橋のつくしのこへ鴨鍋&日本酒の夜を。

DSCN4513.jpg
前回呑んだ花陽浴(はなあび)が軽くてフルーティーでオイしいので一番に。
その対極、辛めの天宝一

DSCN4516.jpg
濁りの奈良萬、好みの味でした。阿櫻鳳凰美田

DSCN4514.jpg
K男がまちこがれていた富久長とおるスペシャル。
もしかしてこの店でしか呑めないのかな?スッキリ、そして良い香り。

DSCN4518.jpg
初緑、開運、本州一、白露翠珠
この辺くると、だんだん味覚も微妙に、、、。旨いということしかわかりません。
あと村祐も出た、あと、、、記憶も微妙。

この日は銘柄はほとんど指定せず「適当にいろいろ」とお願いしました。
おかげでいろんなバリエーションを楽しめました。

DSCN4526.jpg
鴨鍋の後、うどんも何玉食べたかわからない程おかわりして全員満腹ご満悦。
みんなの顔ボカすのも芸がないので仕事からの逃避ついでにドアラにしてみました。

K子さんは元々飲兵衛なんだけど、日本酒はほとんど知らないというので是非いろいろ呑んでほしかったんですよ。
半ば無理矢理こちらの世界へ引きずり込むというこの企画の主旨は見事達成、
無事、日本酒を気に入っていただけたようです。
そりゃあもう、旨い酒ばかりでしたから~。

カモナベイベはつくしのこでは期間限定メニューです。
これが今期3度目(といっても1度目記憶無し)ですが
あと1回くらい食べたいなあああ。

あぁ、満喫、楽しかった、
日本酒サイコー☆
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/331-da59ef43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。