プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ichinichiichizen.jpg

固い話はやめようぜ、と言われそうですが選挙の話。

安倍さん叩きがすっごいです、特にTVのニュース。たとえば年金問題。これも安倍さんのせいなんだね?と思わせられてしまうような報道が続いてますね。

でもどうなの?年金問題の元凶は社会保険庁の自治労なんじゃないの?自治労(労働組合の連合体)社会保険庁のオンライン化計画に対して、国の支配を強めるんじゃないか?とかで反対したり、その実施するために仕事が増えるなんて言語道断!とか言ってたからですよ。でもって自治労は民主党の支持母体ですよ?よく自民のこと批判できるよなぁ。でもって年金問題について、自民党に入ったら批判できない、とかおっしゃってる方が民主党から参院選に立候補しています。。。。とほほ。

年金は私も国民年金納めてるけど、あんまり期待はしていない。そもそも自営業だし、ある程度自分でなんとかしないといけないと思ってる。国にどうかしてほしいのは「国防」と「外交」です。

この国の美術や音楽、マンガでもいい、すべての文化を謳歌できるのは国があって、平和であって初めてできることだと私は思うんです。2,000年以上の歴史があり、文化にあふれてるのが当たり前な日本にずっといるとわかりづらいけど。それを何があっても死守するという国防がきちんと出来る国であって欲しいと思います。そして平和はタダでも、天から降ってくるものでもないし、たとえば9条の内容は、全世界が同じ憲法を持って初めて意味をなすものであり、日本一国だけ死守しても攻められたらおしまいですからね、不要だと私は考えています。

政治なんて全然わかんな~い、って人多いと思うし、私もかつてはそうだったんだけど、ちょっとアンテナ立ててみるととっても面白い!この日本には日本を売ろうとしてる人がたっくさんいることも分かります。あぁおそろしい!

とにかく、TVなどマスコミの大勢がみんな言うことが同じだと「?????」と思ってしまうわけで、反対のことが真実なのでは?と勘ぐる癖がついています。何か都合のいい方に煽動してないか???と思うからです。29日の選挙は、たった一票ではあっても気合いを入れて入れますよ。



話はかわって...、ずっと念願だった「またいつかバンドやりたい!」が先日、ふらっと叶いましたので、次回はその話。いや、今日バンドのこと書こうと思ってたけど、何となく選挙関連の報道に納得いかなくて、ついつい選挙話。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/33-924e02df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。