プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
また、、、また記憶が、、、

神保町「ひげ勘」というオヤジはしょーもないが仕事がとても良い、という素敵な寿司屋に
なぜか2週連続行きました。

DSCN4050.jpg
ひらめ。縁側ゲキうま。

DSCN4051.jpg
あん肝。日本酒がすすむ。

他にも、サヨリがねぇ、本当に美味しくて!
あっさりした白身なのにほんのり甘いコク。すばらしい。
満足満足。

DSCN4062.jpg
オヤジがオスとメスの違いをレクチャーしてくれたんですが、このあたりから記憶が怪しい、、、。

DSCN4065.jpg
この写真は、、、?....例によって記憶喪失。
向かって左のオジサマはここでお友達に。
右の方に2週連続こちらに連れてきていただいたのでした。
どちらもイイ年して元気すぎ。

着物は大島紬です。去年誂えたのですがとても気に入ってるものです。
帯は大活躍の紫根染めの絞りのもの。これも出動回数がとても多い。
醤油が垂れるなどの事故を防ぐためにハンカチを帯〆の下に当てていますが、これも絞り。
有松で買った有松絞りのハンカチです。
赤の四分紐に白いパールの帯留めをしてますが隠れちゃってます。
半衿には赤い紅葉を刺繍したものですが、12月入ったし次回からは冬モードなものに替えていきます。

う~ん、この記憶のなくしっぷりはちょっともしかして認知症の兆候?
2軒目も行ってるはずなんですよねぇ。
う~ん。

すし屋に行くと必ず翌日体重増加しています。
う~ん。

その場の勢いとか快楽についつい負けてしまうんですね。
う~ん。

いかん。何かがいかん。


ひげ勘はランチが有名なんですね。知らなかった。
ランチはお手頃でお得みたいなので、近くに寄った際は是非。お魚美味しいです。
オヤジによろしく。


ああああああっ!しまった!
定期コースで毎月来ていた強力ウコンがいつの間にかコース終了!!
前倒しで早く送ってもらったのが今頃アダに、、、
この一番大切な時期にコイツがいないと私の身体は持ちません。
いや、むしろ加減していいのか?
いや、とりあえず頼まなくちゃ。
セレブになっちゃった!
「向かって左のオジサマはここでお友達に。」ですが、、ボカシが入っていて、誰この人?
セレブのHPに掲載され、オジサマも一躍セレブ入り、感激!うかうか道も歩けない、「サインして~」なんて言われたらどうしよう?!
【2008/12/04 Thu】 URL // Isao Mickey Yanai #ndHicBQ6 [ 編集 ]
あやしいコメントかと思い、おもわず削除するところでしたww
大丈夫です、全然セレブじゃないですから、私。

【2008/12/05 Fri】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/306-c1c0eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
