プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徒歩10分、池尻大橋にある「つくしのこ」
これからの季節は鴨鍋があるので、高校時代からの友人K男とその嫁Tと行ってきましたー。

いやぁこの店はいつ行っても日本酒ファンで満席。
それがなぜか異常に嬉しいんですよ。
全員としゃべったりしなくても、なんだか気持ちがわかるというか何というか。
Tは日本酒好きだけど、K男の方はもともとはTの影響で呑むようになった、、、という感じ。
でも美味しそうに呑んでるとこみると、すっかり日本酒好きになったのかと。嬉しい。

前はエビスビール置いてたんですが、今はありません。
最初は獺祭のにごり発泡酒でスタート。

DSCN4020.jpg
次、白岳山 from 福井。
いいねいいね、ウマい(←これしか言えない)

DSCN4026.jpg
村祐 from新潟。甘いの言うてお願いしたらほんまに甘いのが来た。

DSCN4023.jpg
仕込み水。色んなパターンがありますが、今回は大信州って書いてありますね。

鴨の前にもいろいろおふくろの味~な食事が出てきますが、
アタクシ、この日、やっったら酔いが回るのが早くて、鴨食べ始めて「ウマい!」とか言ったあたりから記憶無いんです、、、。
どうなの、自分!?
もったいない!もったいなすぎ!

DSCN4030.jpg
この写真とか「?????」です。記憶のかけらもございません。
私が呑んだの?万齢って書いてあります?ボケボケ。

ごめんね、K男&T。また呑みに行きましょう。もうちょっとじっくりとやります、ごめんなさい。
せっかくウマい酒飲んだのに台無し!
次は絶対記憶無くしませんから。



どうやら携帯の履歴を見るとこの後私は男に電話をしています。
つながらなかったので帰ろうとしたら、折しも2年ほど会ってないちょっとスピリチュアル系の知人から「呑んでるんだけど来ない?」とのメールが。
徒歩2分のところだったのでとりあえず行きました。
出雲やらの話をしたら「神魂神社に行きなよ」と言われたんです。
まさに「行ったっすよ!」と。
なんつうタイミングかとびっくりしました。
またもやアドバイスもらったんだけど、、、いかんせん記憶が9割抜けてます。

3時過ぎまで呑んで朝起きたらちゃんと(?)男の家にいました。
どうやって??
うーん、この年で酒でのこの記憶喪失ぶりはやばくないか?
気をつけなきゃ。。。。
 




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/299-813f5c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。