プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(日記の日付は気分次第なので前後しております)

京都の夜。
何はなくとも、とりあえず必ずよらむへ!
手描き染めの得意な染元さんと、型染めの得意な染元さんとともに。

(たった数日しか経ってないのに記憶が、、、酔ったからではなく単に記憶力の低下...
なので情報に誤りがあったらごめんなさい)

銘柄やらを見て「コレ」と指差すよりも
「こんな感じ~」とか言ってよらむさんに選んでもらうのがやっぱこのお店だと良いと思うので
まずは「今まで紹興酒を呑んできたのでさっぱりと、でもフルーティで」とお願いしました。

DSCN3976.jpg
秋鹿 from 大阪。
なにこれ、おいしいいいいいいいい。
もう、よらむさん、的確なチョイス。
秋鹿ってバンビカップを以前呑んで、そんなに私の好みではなかったのですが、これはもうウマい!

DSCN3980.jpg
次はもう一段濃い感じで~とお願いしました。
梅乃宿 from奈良。
あぁ、ここで奈良とつながってますね。ウマ!

DSCN3977.jpg
あらら、濃いめでってお願いして出て来たのはこっちだったかしら????
あぁ、情けない、覚えてない。...まぁイイや、全部ウマかった!とりあえず!
不老泉、from 滋賀。

DSCN3981.jpg
〆。見てください、このジャケ。
意見が飛び交いました、いろんな意味で。
でもとっっっっっってもウマいーーーーーーー!
東洋美人 西都の雫 from 山口。
東洋美人はいろんなところで呑んでいますが、このジャケは初めて。
ウマい、ウマすぎる。見事なバランス。
至福の時を過ごしました。

この時のアテはチーズ盛り合わせ。カマンベール(だったかな?)とミモレット(多分)
あとよらむでいつも食べる花びらチーズ(何度聞いても名前が覚えられない)。
ウマい~~。

...てか「ウマい」以外に表現法ないのかよ、ってくらい乏しい味のボキャ。
ごめんなさい。


このお店、まだ日本酒に呑み慣れていない時から行き始めたのですが、
ここのところずっと呑んでるし、
実はもしかして味が分かってきた今はなんだかお店行くのこわい、、、と思いながら行ったのです。
つまり、たいしたことなかったらどうしよう、とか思ったわけですよ。
どんだけ偉そうなんでしょう!!!
ところがまったくの杞憂。もう、日本酒を呑めば呑むほど、よらむさんの選択にため息。
お見事ーーー☆
不遜な自分を猛省!
やっぱり京都に行ったら必ずココ。
オススメです。
ちなみに焼酎とかは置いてません。
そしてとてもリーズナブルです。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/298-3cd019c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。