プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣りロマン第二弾。
前夜呑みすぎてボーっとしつつ。

横須賀の長浦という港へ。
先客もたくさん。

DSCN4034.jpg
この釣りやすそうなところでは、ドラマか何かの撮影をしていて、釣り客も追い出されていました。何の権利が、、、と思いつつもイカついビンテージカーとかあって面白そうでした。

ここではカワハギ、メバル、サバなど釣ってた人がいました。サバいいなぁ、、、。
でも我々が釣ってた場所には船が到着してしまったりなどあったので移動。

DSCN4037.jpg
猿島が遠くに見える海辺のつり公園。

DSCN4038.jpg
ルアーを夜景と一緒に撮ろうとして失敗。

第一弾の時には完全に放置プレイだった師匠が、今回はなぜか結構優しく教えてくれた(涙)
投げ方もちょっとマシになってきたし。
その甲斐あって!

DSCN4044.jpg
きゃーきゃーきゃー!!
タチウオです!!!!
釣れた!うそみたい!
ルアー釣り第二弾にしてようやくの釣果。
う、うれしい、、、(涙)
知らないおっさんにもたいしたもんだと褒められて有頂天。

生きてるタチウオを見たのはこれが初めて。
背びれが透明で、なびく様子は小さいオーロラのように美しいんです。
でもとても暴れん坊なので写真は全然うまく撮れません。

このすぐ後に師匠ももっと大きいのを釣り上げましたが、それでもまた型が小せぇなぁと言っておりました。

でもこの後は一度当たりがあっただけで、ウンともスンとも言わなくなり、周りを見ても釣り上げた人はいない様子。
4~5時間経ったし帰ることに。

DSCN4048.jpg
顔のアップ。

この後師匠がさばいてくれましたー。
日本酒ー。

うーん、釣り楽しいなぁ。
竿とか買い出したらまたお金かかるんだろうなぁ...。
父親も釣りやるんだけど、母にいつも「また竿買ったの!?同じようなのいっぱいあるのに」とか言われてたなぁ、、、今になってわかる父親の気持ち。
着物と酒でもう手一杯なのに。
うーん、どーしよ。

スポンサーサイト
釣りって楽しいですよ!
釣った魚を酒のツマミに・・・旨い(^O)=3
岩手にはタチウオいないので羨ましいです。
【2008/11/17 Mon】 URL // 隊長@御免町鬼剣舞 #- [ 編集 ]
父に連れられて、そして祖父母が漁師だったこともあり
釣りには幼少の頃より親しんでおります。餌の方です。
でもルアー、目覚めましたよ。
楽しいですよねー。
岩手はまた別の魚がわんさか獲れそうですね。

【2008/11/18 Tue】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/297-55882f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。