プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、お気に入りの高田馬場の菜々せへ、某K出版社Y編集者と。
行く前からずっとワクワクしておりました。
だって本当に魚が美味しいんですよ、ここは!

DSCN3789.jpg
しめ鯖と鮭児!鮭児なんてマンガ(「大使閣下の料理人」)で読んで知ってただけで食べた事ありませんでしたよ!
これがすごい。トロっトロ。
鮭とは思えない鮭。期待に違わずです。こちらのお酒、最後の1合でした。
青森、駒泉。

DSCN3790.jpg
加賀れんこん、なんて初めて聞きましたが、非常に甘みが強くて旨かった。
山形のお酒、秀鳳。ひやおろし、純米。これは好みの味で最後にもう1回リピートしました。

DSCN3793.jpg
ここは煮魚がいつも旨い!今日はのどぐろ(だったかな?)
手前の黄色いのはからすみです。この形状のは初めて。

DSCN3792.jpg
自家製さつまあげは蛸が入ってるのですが、これがまた旨い。
ていうか全部旨い。
福島、天明。
お、気付いたら全部東北の酒ですね。

他にもいろいろ食べましたよ。
ラストにいくら丼とかも食べてます。
このいくらが本当にプッチンプッチン。超プリン体な感じ。
しゅるしゅる溶けるようなのと違って、噛み応えのあるものでした。もちろん美味。

え~、この日に限らず食欲のおもむくままに過ごしてたら、2kg純増。
食べ過ぎた日の翌日にセーブすれば元に戻った以前と違い、増えたままキープされています。
マジで嫌!
でも我慢も出来ない!
もう!

スポンサーサイト
こんにちは
こんにちは、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます!
【2008/10/27 Mon】 URL // 久美子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/291-23d0a653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。