プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成中村座十月大歌舞伎を観に行きました。

DSCN3776.jpg
浅草寺のすぐ隣にこんな横丁みたいなのがいつの間にか出来てました。

DSCN3783.jpg
ここを抜けて行くと...
(帰りにここを通って簪を買いました)

DSCN3781.jpg
平成中村座がドーン。

DSCN3782.jpg

この臨時に立てられた芝居小屋、とても良かったです。
芝居は中身はもちろんですが、やはり周りの雰囲気との相乗効果ってあるんですねー。
ほの暗い雰囲気、木で出来てる感じなどは無意識でもジワジワと視界に入ってるんですよね。
芝居だけを見ているようで、そうではなく。
来月は『法界坊』。吉右衛門のを見たことがある演目です。
う~ん、見たい、どうしよう。。。。

建物と言えば東銀座の歌舞伎座も建て替えなんですよね、再来年でしたっけ?
建物効果のある場所なのになぁ、もったいない。
耐震とかいろいろあるんでしょうけど、やっぱりもったいない気がします。


DSCN3785.jpg
帰りは浅草寺ではなく浅草神社へお参り。





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/288-20241c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。