fc2ブログ
プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
先日私は金魚を飼い始めたわけですが、これをみた友達が非常に気に入ってくれて、しかも彼女も墨を入れたいとのことでBLACK EYES TATTOOさんを早速紹介しました。ちなみにこのスタジオ、つい先日横須賀にも支店をオープンしノリノリです。

何を入れるかなどなど一緒に検討し、出来上がったのがコレ!
DSCN3491.jpg
ガリっと和彫をご所望だったのでばっちり。菊。
骨の上痛そ~~、でもカッコイイ☆友達にぴったりです。
これを見たら私も肩にも入れたくなりました。。。。どうしよ。

ちなみにこれはいつもの梁@代官山。日本酒しこたま呑んでます。
DSCN3493.jpg
生まれて初めて食べたドラゴンフルーツ。スイカみたいなルックス。

友達は2日後にフランスに戻り、個展の準備にかかるとのこと。
私の金魚も写真に収めてラインナップに加えたいとの事で金魚撮影を翌日に。
ついでに私のカメラでも撮ってもらいました。
なかなかきちんと自分の金魚を見ることがなかったのでありがたや。
DSCN3513.jpg
水泳やりだしてから肩甲骨周りに肉がついたような気がしてたけど本当に付いている...(泣)。
なんとなくモッサリした躰に凹みつつも、金魚が端からどう見えるかこれでようやく把握。

DSCN3502.jpg
普段の生活で普通にこれを見るのは自分の男だけ、なんですが、不思議なものでそれだけだとちょっとなんだか寂しい今日この頃。
だから肩に入れたくなったのかな。
肩、、、金魚からストーリーをつなげるとしたらどんなモチーフがいいんだろう。
牡丹?金魚の子供?
う~ん。
不思議と一度入れると次々入れたくなる、と聞いてて「まさかー」と思ったけど本当でした。


この後は彼女の家の近くの神社へお参りに。
DSCN3525.jpg
須賀神社
名前からご祭神はスサノオノミコトかなと思ったら本当にそうでした。
最近は少し神社の名前からその祀っているご祭神が分かるようになってきましたよ。
他に大国主もいました。

DSCN3522.jpg
カッコイイ紋。稲がモチーフになっていますね。

DSCN3524.jpg
彼女は見事に大吉を引いていました。私はここで大吉を引いてからまだ間もないのでお参りのみ。

そうそう、この彼女も神社好きで、手水のやり方とかその辺の日本人より見事でした。

大好きな友達ですがこれからしばらく日本を離れてしまいます。
うーん、かなり寂しい.....。
スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/21 Tue】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/281-42c4f893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.