プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のSAMURAI@六本木と前後してますが、あの前に銀座のからくさんで夕飯してます。寿司自体久々でもうやる気満々です。

DSCN3445.jpg
でもちょっとその前に、寄り道。お店の向かいにある福光屋さんへ。
お燗好きの連れのためにとっくりとか何か買おうかなぁと思って。
あぁ、加賀鳶とかもう旨そうな酒がたくさんあって悶えました。
荷物にさえならなきゃ買って買えるのだけど。
女性の店員さんがどんな嗅覚を持ってるのか分かりませんが、私以外にもお客さんいたのに、私にたくさん話しかけてくるんです。酒臭かったんでしょうかww。酒呑み話でだいぶ盛り上がりました。お燗をする洒落たセットみたいなのが18,000円くらいで売ってて、決して安くないのにあやうく衝動買いするところでした。が、ほしい、、。

DSCN3447.jpg
寿司に行く前に刺身などいろいろ出ますが私のお気に入りはこのウニとイクラの小さい混ぜ飯みたいなの。おいしー。

DSCN3453.jpg
潮汁。うーんウマ。

他、いろいろ出ましたが、ついつい写真はおろそかに、、、

nigiri.jpg
握りの一部。上から鯛の皮(いつもおかわりします)、ヅケトロの巻物(3本も食べた)、コハダ。
他まだまだ食べました。

お酒も何杯呑んだかよく覚えていません。寿司と酒の組み合わせはあまりにも合うので...、またもや呑み過ぎた。

DSCN3452.jpg
奥にいるのが大将。いつもイイ感じ。安心します。

DSCN3460.jpg
アガリ。背もたれに寄っかかってしまい帯がへしゃげてますね。
奥には大将へのお土産の五右衛門ロックのパンフ。お寿司屋さんにもピッタリ。

DSCN3461.jpg
手入れしてる途中を撮らせていただきました。
開店から閉店近くまでノンストップで呑んで食べて、、、思いっきり体重増えてました。
...しょうがない、食欲の秋ですし。

低カロリーの蒟蒻畑でも買ってこようかなー。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/280-c8a7ed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。