プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロッケンローサミット2008やらラフティング初体験やらいろいろ書きたいことの多い秋なのですが
たまたま手に入れたこの酒が旨過ぎて!

今日、小唄&三味線の稽古の帰り、家のド近所にある酒屋さんの店員さんにばったり出会ったんです。
どーもどーもと言ってる間に話は普通に日本酒の話へ、、、
というわけでここでばったり会ったのも何かの何かよね...と思いお店に行きました。
ここは試飲が出来るのであれやこれや呑んで「コレ!」と思って買って帰るのですが....

DSCN3402.jpg
ウマイ!!!!!!!!!!!!!!!
すばらしく旨いです、『特別純米 小左衛門 ひやおろし 美山錦』720mlで1,250円!!!
安過ぎ!

こちらたまたま最後の一本でした。
このために神様は私を偶然店員さんに会わせたと思うととてもありがたいです。
見かけたら是非呑んでみてください。旨い!


DSCN3282.jpg
神様といえば最近毎日めくってるのがコレ。『日本の神様カード』
超楽しい!
ライターMちゃんが教えてくれて速攻買いました。
タロットの日本の神様バージョン、といったところなのでしょうか。

DSCN3281.jpg
ある日の私が引いたカード。
左からウカノミタマノカミ、アメノタヂカラオノカミ、アメノウズメ。
これはよく引くカード達。
何度引いても引かないカードもあれば、しょっちゅう引くカードもあります。
不思議です。
あとはスサノオもよく引きますし、コノハヤサクヤヒメも引きます。富士山の御祭神ですね。
サルタヒコもしょっちゅう引きます。嬉しいです。
海関係や芸能関係の神様をよく引くのは偶々といえば偶々ですが、
それだけじゃない、、、と信じています。


日本酒はそもそも神様と切っても切れないものなんですよ。
来月、日本酒をテーマに人前で語らなくちゃいけないかも!なのでいろいろ本を読んで勉強する予定。
ベンキョウの途中、オモロイ話があれば紹介しますね。







スポンサーサイト
田舎ゆえ。。。
日本酒について語られるのは、どんな媒体ですか?
テレビ?ラジオ?雑誌??
岩手でも見れるかしら??
取材終わったらブログでご紹介下さいね。
【2008/09/29 Mon】 URL // 谷地鬼女 #- [ 編集 ]
いやいや、全然そんなんじゃなくて。
本当に普通に人前で対談形式で語るのみ、取材とかではないのですよ。
会員制のイベント??私自身よくわかっておりません。大丈夫か?
ブログで報告しますね。
【2008/09/29 Mon】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/272-8b336716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。