プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~、私が日本一尊敬してるドアラ先生の日、「ドアラデー」なるものがあるということでそのためにわざわざ行きましたよ、ナ•ゴ•ヤ!
もう、どんだけ暇なんだよって感じでしょう。
東京でドシャ降りを何度も経験してましたが旅の天気は任せてください、もちろんド好天。というか暑過ぎ!

DSCN3146.jpg
名城線に初めて乗ります。この左のマークは「Uターン」だと思って後ろを見ても何もなし。
そう、東京で言うMのマークみたいなのなんだとしばらく経って気付きましたよ。

DSCN3148.jpg
駅からずっとドラゴンズロードとやらでドアラやら選手やらすべてがドラゴンズだらけ。選挙ポスターみたいな選手一覧とか、ドラゴンズ年表とかもうてんこもり。

DSCN3158.jpg
先生のお姿が、、、盗撮というかチラ見というかこんなんしかありません。
何やってるのかまったくわからず。あとでニコ動とかでチェックしないとです。

DSCN3155.jpg
だってこんなに人が....目眩がしました。前方はみな小さなお友達。

DSCN3172.jpg
チケット見せたらドアラカードをもらいました。

DSCN3153.jpg
何度も龍は描いてるし、いろんな資料を見てるけどこんな人面龍は初めてだっww!

DSCN3182.jpg
中学生の時に見た巨人×大洋ホエールズ以来の球場です。
まさか中日×広島を見る事になるとは思いもよりませんでした。

DSCN3186.jpg
ゴールデンドアラ師匠の耳、なのでしょうか。可愛い。購買意欲をかきたてられましたが抑えた。

DSCN3221.jpg
シャオパオも近くで見たらとても可愛い。

DSCN3193.jpg
試合はドラゴンズの勝ち!試合が終わってもチャリに乗ってぐるぐるまわったり、バク転したりと、先生のファンサービスは延々と続きます、、、すごい、、、一日中どんだけ働いてるのでしょう(涙)。さらに尊敬。
すべてが選手のため、ファンのため、と滅私奉公なその姿勢にいつも心打たれます。
1トンくらい汗かいてるだろうなぁ...


ところで中日の応援に行っておいてなんですが、とっっても印象に残ったのは数少ないながらも存在感たっぷりだった真っ赤な広島ファン。青、青、青、の中でザンっと敵陣に少数で乗り込む姿に、私は密かに萌えていました。
戦(いくさ)じゃーっって感じがしましたよ。

DSCN3231.jpg
特にこの緋鯉まみれの方!応援席にいるのもチェックしましたよ。
私にもこの方のような、なんというか、度胸がほしいですよ!


日本一尊敬するドアラ先生はやはり私の中で日本一として燦然と輝いています。
ちなみに2位はさかなくん。3位は彼..というかなんというか。
全員の共通点は「変、尋常じゃない」けど「1つ何かにありえないほど秀でてる」というとこでしょうか。
そして涙が出るほどに「仕事人」というところです。
もう9月。夏も終わったし、私も仕事人になろうと思います。



スポンサーサイト
ドアラデー
いやー、暑かったですね。 ドアラ先生もお疲れ様でした。

ニコ動を見たら、アコーディオンで「ぞうさん」をたどたどしく弾いたり
(タイで撮影したDVDの宣伝ですねw)、去年とほぼ同じ展開のヒーローショーをやってたり(飛び蹴りがシャープでステキすぎる!)してました。
正面から見たかったですねー。
【2008/09/04 Thu】 URL // オオクボ #- [ 編集 ]
この度はお誘いいただきありがとうございました。
ドアラ先生はあまりにも遠かったですが、仕事人(人?)としての姿を生で拝見できてよかったです。音がねぇ、悪かったですよね。何をしゃべってたのか全然わからなかった。ただでさえ先生はしゃべらないというのに。
【2008/09/05 Fri】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/260-cb4c9088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。