プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた靖國神社の「みたままつり」で。

おもしろすぎる見せ物小屋、これはmisemono.jpg
あやしい。でも多分、おまつりには屋台だけじゃなく、かつてはいろんな興行主が集まったんだと思う。相撲も神社などで行われていたしね。

ですが、あやしいにもほどがある!!ってな『蛇女』を見た!!!!
かなりショッキング。hebi1.jpg
彼女はこれがこの日32回目の「蛇食い」!!!!生きた蛇を食うんですよ!日章旗がよく似合います。

蛇、って生きてる蛇ですよ!蛇も触らせてもらいました。生きてました。蛇は好きです。触るのもひんやりしてて好き。でもさすがに食べるのは..あ、香港で、煮込んだものは食べましたが、生きたまま食う、ある意味踊り食いは無理です。白魚じゃあるまいし。ですが彼女は食べるんですよ。生、というか生きたままかじるんですよっ!ひ~っ。で、かじったところから生き血(?)をドクドク飲むんです。どんだけ寿命がのびるんでしょうか。あぁ...。見せ物小屋のいかがわしさって、まだ残っていたんだなという感動と...ショックと、しばらく口が塞がりませんでした。

で、食してるところはもう、内臓とかびよ~んで「うおおおおお」としかリアクションできませんでした。ショッキング映像でした。すごいです。世の中には凄い人がいます。
hebi2.jpg
こちらがお食事後。あぁ....すごい。coolです。

靖國のふところの深さを垣間見た瞬間でした。他にも東條英機氏のお孫さんでいらっしゃる東條由布子さんとも写真を撮らせていただいたり、本当に大満喫のまつりweekでしたが、私などまだまだヌルイ、と目が覚めた次第。

あ、嬉しかったんですが、由布子さんに浴衣を褒められました。もちろん「夏も乃」です。微力ながら日本文化の伝統に寄与したいんです...とはずかしながらお伝えいたしました...。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/26-3951582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。